先日、MODの正式対応が5月31日に決定したXbox One版「Fallout 4」ですが、本日Bethesdaが予定通りXbox One版のMOD対応を正式なサービスとして開始した旨を報告。遂にコンソール向けの包括的なユーザーMOD利用が現実のものとなりました。 コンソール版“Fallout 4”のMOD対応は、多彩なMODのブラウズやダウンロード、導入、ロード順調整まで、全てがインゲームのメニュー内で完結する包括的なオンラインプラットフォームを導入したもので、来月にはいよいよPS4向けの対応が実現する予定となっています。 かつてBethesdaがPCゲーミングに大きな変革をもたらしたように、コンソールにもゲームの体験そのものを大きく変える新たな潮流が生まれるか、来るPS4対応を含め、今後の動向に大きな注目が集まるところです。 We're working to get #Fallout4