NameBright.com - Next Generation Domain Registration socialmedia-rex.com is coming soon
「男性のデジタル領域における行動・意識に関する調査」を発表 ~10代20代はコミュニケーション、30代40代は購買に関する情報取得にネット活用~ 株式会社アイ・エム・ジェイ(JASDAQ 4305)のグループ会社である株式会社IMJモバイル(本社:東京都目黒区 代表取締役社長:川合 純一)のモバイルナレッジラボ(※)は、「男性のデジタル領域における行動・意識に関する調査」を実施いたしました。 調査期間は2011年2月25日~2月26日、有効回答数は1240名から得られました。 【調査結果概要】 男性とのデジタルコミュニケーションを図る際のヒントを探るため、普段インターネットを利用している男性を対象に、サイト閲覧態度などのデジタル領域に関する調査を実施しました。 調査結果より、10代20代男性では友人のクチコミをきっかけにサイトを閲覧したり、友人情報の取得やネタになる情報取得を目的としてサイ
【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■ 携帯SNSアプリ、ユーザーの80%以上が「1日1回以上利用」 ■ 24.5%のユーザーが「SNSアプリを利用し始めてから他の携帯サイトへのアクセス頻度が減った」と回答 ■ mixiアプリは「育成・体験シミュレーション」、モバゲーオープンゲームは「パズル」 ・ 調査期間 … 2010年3月18日~2010年3月23日(6日間) ・ 有効回答 … 1,418人(※ 携帯SNSアプリ利用者対象) ■ 携帯SNSアプリ、ユーザーの80%以上が「1日1回以上利用」 携帯SNSアプリ利用者を対象にSNSアプリの利用頻度について調査したところ、「1日に10回以上」利用しているユーザーが全体の26.9%と最も多く、次いで「1日に2~4回」利用するというユーザーが全体の24.5%と、かなり高い頻度で利用している傾向が伺える。 ちなみに、毎日利用している(1日に1回以
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く