Sectional Globe “earth’s axis, 23.4 degrees.” 2007- Marumo Printing (geografia)
Sectional Globe “earth’s axis, 23.4 degrees.” 2007- Marumo Printing (geografia)
お知らせ 1.12event 2023年度 卒業・修了研究制作展 開催のお知らせ 1.11event 2023年度 ホームカミングデー開催!! 1.5news 【受賞】2023アジアデジタルアート大賞展FUKUOKAにおいて受賞 12.26news 2023年度ホームカミングデー開催のお知らせ 12.8event 【特別講義】テクニカルディレクター 尹 俊釋 氏 12.1event 【特別講義】ギネスワールドレコーズ 上房 由起 氏 11.30news 四谷学院のwebサイトで高山穣教授へのインタビュー記事が公開されています 11.23event 【特別講義】イラストレーター・アニメーション作家 平岡 佐知子 氏 一覧ページはこちら 学科紹介 点の発見から大きな物語へ 創造的なデザイン提案を行うためには、新たな分類と統合の考え方が必要です。そこでデザイン情報学科は、従来のカテゴリーにとらわ
「日常にひそむデザインというものが、 じつは、すごくたくさんあるんです」 という卓さんから見て、 デザインとは、どういうものだと思いますか? ふつうに生活するぶんには、 デザインを気にする必要はないし、 デザインだ、と意識させないようなものを 作りたいな、と思っているんですけど、 「デザインは、じつは身のまわりに すごく多く存在しているんですよ、 ちょっと、一緒に考えてみませんか」 と意識化して見る機会を作れないか、 というのが、今回の展覧会の意図なんですね。 「デザインというのは、 あいだを、つないでいるものだ」 ぼくは数年前に あらためてこう思いました。 商品のデザインというのは、 そもそも、匿名でおこなう仕事ですよね。 本来、つなぐべきものが、既にあって、 対象と対象のあいだを、つなげばいい……。 「わたしが、つないでいます!」 と、伝える必要は、ないわけです。 そういう「つなぐこと
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く