Image by : somedragon2000 ミレニアル世代層(81年〜96年に生まれた人)の拡大に伴い、若い母親が増えています。Forbesの記事によると、2016年時の米国出生の82%がミレニアル世代が占めるといいます。 2016年に出産をしたミレニアル世代の女性数は120万に及び、累計で1,730万人のミレニアル世代の母親が誕生したともいいます。こうした数値から、既存サービスも新たな価値観・趣向を持った母親たち向けにサービスの切り口を変える必要が出てきました。 本記事ではミレニアル世代の母親たちに特化したスタートアップを簡単に紹介したいと思います。 3つのママ向け市場 最初に紹介する市場は地図・ナビゲーションです。 遠出をしたり都心へ出かけてショッピングを楽しみたいと思った時、子供連れでも問題のない場所を探すのに苦労することはないでしょうか?たとえばお昼時になってレストランを探
恋愛・婚活マッチングサービス「Pairs(ペアーズ)」は、日本・台湾を合わせて累計会員数570万人、累計マッチング数4000万組を誇る国内最大級のマッチングアプリだ(2017年7月現在)。婚活や出会いを求める“恋活(こいかつ)”のために、「Pairs」はいったいどのように相性の算出を行っているのか? そして、真剣にパートナーを探す人のために、どのようにサービスの安全性を担保しているのか? 今回は、ユーザーとして「Pairs」を利用し、晴れて結婚に至った筆者が、仲人(?)である運営会社のエウレカを直撃。相性診断の仕組みやこだわりポイント、同社のマッチング哲学について話を伺った。 相性はどのように決まる? マッチングのための工夫 インタビュアー 仁田坂 淳史(にたさか あつし、写真左) 編集者。出版社やmixiを経て独立し、出版ベンチャー株式会社ZINEを設立。仕事が忙しく時短のため、これまで
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く