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効果測定に関するicgmのブックマーク (2)

  • ソーシャル分析やマーケ最適化に「定石」なんてない | Adobe Omniture Summit 2011レポート | Web担当者Forum

    アドビ システムズ社のCEOであるシャンタヌ氏がオープニングキーノートの冒頭でそう語ったように、サミット期間中に開催されたセッションの内容は、「コンテンツ管理」「コンテンツ配信」「データの計測」「自動化」「クリエイティブの最適化」など多岐にわたっていた。 ここでは、サミット参加を通じ、興味深く感じた点を次の3つに整理してご紹介したい。 ソーシャルメディア: ビジネスゴールに対する効果測定はまさに始まったばかりクロスチャンネル: オンラインとオフラインのチャンネル統合分析定石やセオリーは存在しない: 試行錯誤を通じて新しいモデルを作り上げていくソーシャルメディア ビジネスゴールに対する効果測定はまさに始まったばかり基調講演でアドビ システムズ社 オムニチュアビジネスユニットのシニアバイスプレジデント兼ジェネラルマネージャーであるレンチャー氏は、現在の顧客行動の大きな潮流として、ソーシャルとモ

    ソーシャル分析やマーケ最適化に「定石」なんてない | Adobe Omniture Summit 2011レポート | Web担当者Forum
  • データまみれのウェブマーケティング担当者を救う。--効果測定ツールの威力

    アナログな世界に比べて、ネットの世界ではデータの収集が容易だが、広告マーケティングにおいては、それらの数値をいかに分析し、施策へ迅速に展開できるかが広告効果を大きく左右する。そのために、市場にはウェブマーケティングのための多くの優れたツーが存在するものの、一方で日々肥大化するデータの波に埋もれて悲鳴を上げている担当者も多いというのも現状だ。 こうした課題に対して、日々の業務を軽減するためのツールとして、最近、企業のウェブマーケティング担当者に注目を集めているのが、ビービットが提供する「WebAntenna(ウェブアンテナ)」だ。2008 年2月のサービス開始以来3年足らずの現時点で、大企業を中心に、既に約300社に及ぶ企業が導入しているというウェブアンテナ。他のツールとの違いや強みについて、同社代表取締役の遠藤直紀氏に聞いた。 現在のウェブマーケティングでは、いかに素早く簡単に、しかも日常

    データまみれのウェブマーケティング担当者を救う。--効果測定ツールの威力
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