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電話応対に関するichrsnpiのブックマーク (1)

  • 電話対応のコツとマナー!伝言メモの基本や電話の受け方【例文あり】 [ビジネスマナー] All About

    電話応対は会社の「顔」です。電話の背後で話し声が聞こえたり、長時間の保留、その上たらい回しになった挙句切られた日にはもう二度と電話したくなくなります 電話は目で確認できない言葉と耳だけでやり取りするコミュニケーションです。そのため、電話応対には十分な気遣いや配慮が必要となります。電話応対によって、先方はあなたの会社の印象を瞬時に決めてしまいます。顔が見えない分、電話の応対が粗雑だったり、やる気のなさそうな、頼りなげな印象は会社全体の信用を落としかねません。 新入社員のあなたも、ベテランの方もスムーズに電話応対をするコツを確認しておきましょう。 電話対応のコツ1:「電話に出る時」の基マナー 大きな声で明るく元気にハキハキと 電話に出た声が暗くてボソボソしていると聞き取りづらく、印象も悪くなります。通常のトーンよりも少し高めの声を出すと良いでしょう。ドレミファの「ファ」をイメージすると感じの

    電話対応のコツとマナー!伝言メモの基本や電話の受け方【例文あり】 [ビジネスマナー] All About
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