今やソーシャルゲームは数十億ドル市場といわれている。その最大手プレーヤーである”FarmVille”をつくったZyngaには40億ドルの価値がつけられている。そして、ソーシャルゲームの今年の売り上げは10億ドル以上にも及ぶと予測されている。 では、この市場を景気づけているのは誰なのか?牛や魔法のよろいといったバーチャルグッズを購入しているのは?その答えを求めて、バーチャル通貨のプラットフォームであるSocial Goldが、4ヶ月に渡る調査を実施した。結果は以下のインフォグラフィックで表されている通り。 ソーシャルゲームのトレンドは、 – バーチャルグッズを購入したユーザの7%が、4ヶ月にまだ購入を続けている。しかし、大多数のユーザがまだ一切のバーチャルグッズを購入していない – 特にうまくいっているソーシャルゲームは、41%のユーザに継続して購入をさせている – アメリカとヨーロッパのユ
![ソーシャルゲームにいちばん多くお金を落としているのは誰? – TechDoll.](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c1db5cad997910b15b095f26ade51a118e64303e/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.techdoll.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2010%2F06%2Fsocial-gaming-segment-infographic-640.jpg)