おはようございます、KAIZENプラットフォーム、須藤です。planBCDをご紹介させていただきます。 継続的なA/Bテストを企業が実施するには、多くの課題があります。 2つに分けると、まずコストの問題、それからエンジニアリソースが足りない、という課題です。ABテストを継続的に実施するためにはこれらの壁が立ちはだかって、なかなか細かいUIの改善に手が回っていない、というのが実情だと思います。それがウェブサービスの市場のなかで、差別化して成長していく上で、深刻な影響を与えつつあります。 そこで、エンジニアの手間をかけずに簡単にA/Bテストができる「planBCD」を作りました。リリース4か月でツールは爆発的に使われ始めていますが、新しい問題がありました。 それはですね、デザイナーが社内にいない、あるいは改善案が思いつかないために、どれだけツールをまいてもA/Bテストができないという企業がたく