新旧のメディアはこれからどうなるのか。すでにさんざん議論されてきたテーマではあるが、その最先端にいる人々による実践的な講義や、参加者同士の議論の場として、一般社団法人メディア事業開発会議(MEDIVERSE:メディバース)は1月28日から、「次世代メディアビジネスプログラム」※を開始する。 ※第1回は、200万部の大ヒット作『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』を企画した編集者、加藤貞顕氏によるワークショップです。詳細は以下を参照。 『「もしドラ」編集者が分析する200万部ヒットの理由(MEDIVERSEワークショップ開催)』 次世代メディアビジネスプログラムではどういったテーマを扱い、MEDIVERSEは何を目指していくべきか。チーフディレクターを務める慶應義塾大学の増井俊之教授(POBoxの開発者としても著名)、ニュースサイト「ワイアードビジョン」代
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