タグ

webに関するihsokanufのブックマーク (2)

  • 【無料配布第三弾】Web画面設計書(仕様書付き) | 毒舌プランナーの異論持論

    さてさて、遂に公開されました。 無料配布第三弾。今回は前回配布した基設計書と一緒に活用する資料です。 システム系にいた人であればなじみの深い、画面設計書と言うものです。 が、Web用かつ小規模相当に省略し、結構ざっくりな感じになっています。 ただ基設計と組み合わせるだけで全然違いますので、お試しあれ。 ちなみに営業ツールとしても機能します。使い方は皆さん次第です。 以前配布した資料はこちら。 【無料配布】Web制作設計手順書 【無料配布第二弾】Web基設計書設計書との併用を考慮して作成されていますので、出来れば合わせてお使い下さいね。 一番上の設計手順書が一番営業ツール向きかもしれません。 また前回も書いたのですが。 今回配布するのはプレゼン用の資料ではありません。 私の使い勝手上、keynoteで作成してはいますが、それは編集する為です。 実際クライアントと方向性の確認をする

  • 売れるサイトやLP構築のために絶対抑えておくべき色彩心理学の基礎

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. ランディングページのデザインにおいて、サイトの色彩は非常に大きな要素だ。 例えば、見込み客の嗜好やブランドイメージと合わない色をメインカラーにすると、それだけでコンバージョンは大幅に下がる。 少し想像してみて欲しい。例えば、このブログの背景が黒一色で、あなたが今読んでいるこの文字がまっ黄色だったらどう思うだろうか?どれだけ役に立つことが書いてあっても、何となく嫌悪感を感じるはずだ。 また、例えば、Amazonのサイト内の購入ボタンが真っ黒だとしたらどうだろうか?購入意欲が下がることは間違いないだろう。 ここまで極端ではないにしろ、ランディングページやサイトの色彩の選択を間違えると、コンバージョンが下がるということは実感して頂けたと思う。

    売れるサイトやLP構築のために絶対抑えておくべき色彩心理学の基礎
  • 1