自分を広告する技術 (講談社+α新書) 【本の概要】◆今日ご紹介するのは、国内外の広告賞で審査員をつとめられ、ご自身も多くの受賞歴のある、佐藤達郎さんの「パーソナルブランディング」に関する1冊。 自分自身を「商品」だと仮定し、そのコンセプトやキャラクター、宣伝方法等に、広告の技術を用いることを指南して下さっています。 アマゾンの内容紹介から一部引用。この本は、20~30代の若いビジネスマンが、ビジネスで「抜け出せる」「違いを生める」「結果を出せる」には、どのように「自分を広告」していけばいいか、そのノウハウを最先端の広告事例を参考にしながら、分かりやすく伝えていく本です。読み進めていけば、世界の有名広告事例を楽しみながら、「自分という商品」をどう売り込んでいけばいいかが身につけられます。奇をてらうものではなく、かなり真っ当な内容に、納得しまくりでした。 いつも応援ありがとうございます! 【