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  • 業務委託契約書の請負と委任(準委任)の違いを徹底解説! - 契約書の作成リーガルチェックは企業法務経験豊富な行政書士へ

    業務委託契約書の請負と委任(準委任)の違いを徹底解説! 最終更新日:2023年5月16日 業務委託契約書の「委託」とは、 他人に依頼して何かを代わりにやってもらうことですが、 主に「請負」と「委任」の2つの意味があります。 業務委託契約書の「委託」である「請負」と「委任(準委任)」について、このページで徹底詳細解説しております。 業務委託契約書とは まず、「業務委託契約書」とは、発注者がある業務の実施を受注者(外部の企業や個人)に委託し、受注者がこれを承諾して、発注者と対等の立場で、しかも受注者自身の裁量と責任により、委託された業務を実施する場合に締結される契約書といえます。 「業務委託契約書」は特に法律に定められたものではなく、その法的性質は、主に、民法の「請負」か「委任」のいずれか、又はこれらの混在したものとなりますが、実態が「労働契約」や「労働者派遣契約」に該当すると違法となることも

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