サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/19(土) 21:37:34.75 ID:Az9qb8qA0 「あれ?ケータイが無い」 おかしい、ほんの少し目を離した隙に携帯電話を見失ってしまった。 まぁよくある事だよな、と思いつつ部屋中を探してみるがどうしても見つからない。 俺は痺れを切らしリビングにある固定電話からケータイにかけてみた。 「もしもし、鈴木ですけど」 「え?鈴木さん?」 「はい、鈴木ですけど」 「………」 ガチャ 俺は慌てて電話を切った… おかしい、何もかもおかしい… 少し落ち着こう。コンビニにでも行くか。 家から出た瞬間、俺の顔は凍り付いた。 信じられないような光景を見てしまった。 ガチャ 俺はドアを閉め部屋に戻り急いで受話器をとった。 「鈴木さんですか?あなたは誰なんですか?」 「わたし、この携帯電話を拾ったものですけど・・・あなた、持ち主さん?」
「マーケティングミックス」とか「マーケティングの4P」とか、入門書には必ず出てくるわけですが、この考え方はいまでも通用するものの、位置づけが変わってきたのも事実です。 ちなみに「4P」とは、Product・Price・Place・Promotionの4つのことでマーケティング戦略を考える切り口を整理したものです。 現代マーケティングでは、マーケティングミックスにおける「P」について、ふたつの傾向があると思っています。 ひとつは「バランスが崩れた」こと、そしてもうひとつは「Pが増えた」ことです。 とくにコンビニやスーパーで扱われているような商品にはこの傾向が強いです。 現代のP 本来の「4P」はそれぞれ全部重要で比較的等価に扱われていましたが、現代ではすべて無視できないものの、重要度や影響度のバランスが変わってきたのも事実です。 Priceが強すぎ ひとつの特徴は価格戦略(Price)が占め
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く