タグ

企画とまとめに関するikari77のブックマーク (2)

  • 【販促のアイデア】販促会議でグランプリを受賞した5つの企画書

    「販促会議」という企画コンペティションがあります。 協賛企業から商品・サービスのプロモーションに関する課題を出題し、その課題に対する解決策として、応募者からの販促のアイデアを企画書形式で募集するコンテストのことです。その中でも特に「面白い」と思える企画を5つほどご紹介します。 面白い販促アイデア 今回はアイデアの提案の仕方や企画書を作成する際に参考になる「販促会議」でグランプリを受賞した5つの作品をご紹介します。読んでいるだけで勉強になるし、イベントや広告、CM�プロモーションを考える際に参考になる企画書アイデアの事例ばかりです。 1.シークレット・メッセージ 2010年第1回販促会議 課題:10代のコカコーラ飲用者・飲用頻度の拡大につながるプロモーション提案 2010年7月に開催された販促会議賞。コカ・コーラの課題に応募された「シークレット・メッセージ」が話題となり注目を集めるようになり

    【販促のアイデア】販促会議でグランプリを受賞した5つの企画書
  • これテッパン!企画を作るための三種の神器 | KAYAC Director's Blog

    おヒマな方へ これテッパン!企画を作るための三種の神器 はじめまして、企画部の荒木です。 転身9か月目、おっさん新人ディレクターです。 前職はコピーライターをやっておりました。 今回、ひょんなことから「777ブログウェイ」の企画に参加することになりました。 どうぞよろしくお願いします。 そして、早速ですが申し訳ありません。タイトルに誤表記がありました。 正確には「“僕だけの”テッパン!企画を作るための三種の神器」です。 タイトルで大きく出過ぎた真似してすみません。それではどうぞ! ここから題です 僕にとって、企画を作るための三種の神器は、ボールペン、紙、ネタの3種になります。 以下に、それぞれの神器に対する思いを書きましたので、最後までお付き合いください。 1.肌身離さず持っている「ボールペン」 やはりコピーライターだったからでしょうか。 ボールペンにはものすごくこだわり

  • 1