データの入力ミスが発生した時、「間違えるやつが悪いんだ!気をつけろ!」と片づけてしまっていませんか? それでは、マネジメントしては失格です。。。残念ながら人間は必ずミスを犯します。 しかし、Excelの機能を活用してあらかじめ“間違いが起こりにくいシート”を作成しておけば、多くの入力ミスは防げます。 今回は「入力ミスが起きにくいシート」を作成するための、Excel活用のポイントをまとめてみました。 考え方の大きなポイントは以下の2つです。
![第七回 入力ミスよさらば!入力ミスを防ぐExcelシート作成のポイントまとめ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e822e06f48142f5c3c3e29cf999b7648cd167b3d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.hello-pc.net%2Fhowto-excel%2Fwordpress%2Fwp-content%2Fplugins%2Fwp-ogp%2Fdefault.jpg)
モバイルバッテリーとは呼べない。「ほぼポタ電」なコレ1台で有事の時もアウトドアも大活躍!【AmazonスマイルSALE】
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く