タグ

ecと楽天に関するikari77のブックマーク (2)

  • ECコンサルタントが教える、売上アップと楽天ショップ他店舗の売上を確認する方法 - I AM HARRY

    以前、楽天の失速原因についての記事について書いたところ、最近、楽天の売上や失速についての検索での流入が増えています。現在、楽天スーパーセールですが、売れていない店舗さんが多いのでしょう。おそらく、楽天の出店者の方の多くが、楽天モールの売上が減ってきて検索しているのだろうと思うので、今後の楽天の対策について少し書いていきたいと思います。 関連記事 楽天売上失速!失速原因と今後の展開について推測してみた 売れない楽天市場。ECコンサルが教える楽天出店の売上アップ的なまとめ 売上アップについての考察 売上アップについての戦略については短期的戦略と中長期的戦略があります。簡単に言うと、短期的戦略とは、価格訴求です。今は不景気なので、消費者は安い物へと消費力が向かっています。 ユニクロなどのアパレルも価格を見直していることからもわかるように、価格訴求力のない商品が売れにくくなっています。ブランド力が

    ECコンサルタントが教える、売上アップと楽天ショップ他店舗の売上を確認する方法 - I AM HARRY
  • amazonと楽天の違い

    違いといっても買い物する側の視点じゃなくて、店を出してる側からの視点。書いてる奴は、amazonマーケットプレイス100万、楽天500万月商のネットショップ店長。特定されるとまずいので商品ジャンルとかは書かない。他の店のことは知らない。あくまでうちのはなし。 客層amazon:「クリックすればいつか届く」と思っている人が多いのか、こっちから連絡メールを出しても全然返信が返ってこない。納期遅れの連絡メールでも無反応。そのかわり1〜2日遅れるぐらいではまずクレームにならないしレビューで悪く書かれることも殆ど無い。amazonは30日以内なら一部の商品を除き客都合でも返品を受け付けなければいけないが、1年程やって不良品以外の返品は受けたことがない。もっとも、売上が楽天並になったらどうなるかはわからんけど。 楽天:かなりきめ細かく連絡メールしないとクレームになる。携帯とかで注文してドメイン拒否して

    amazonと楽天の違い
  • 1