6月1日にプレビュースタート、3日に正式公開されたMicrosoftの新検索エンジン「Bing」が4日、世界および米国の検索エンジン市場でYahoo!を抜き、Googleに次ぐ2位に浮上した。5日にはシェアを落とし、世界では3位、米国では同列2位になった。Web統計サービスの米StatCounterのデータが示している。 米国では3日からテレビCMの放映を含む大規模なキャンペーンがスタートした。4日のBingの米国でのシェアは前日比7.24ポイント増の15.64%となり、Yahoo!の10.32%を抜いた。同日のGoogleのシェアは前日比6.08ポイント減の71.99%。BingがGoogleのシェアを奪った形になった。世界でもBingは4日に前日比2.1ポイント増の5.56%となり、Yahoo!の5.17%を抜いた。世界での同日のGoogleのシェアは87.66%だった。 翌5日には、