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Googleに関するikatchanのブックマーク (4)

  • Google Analyticsで自分のブログを評価→改善するための4+1つの指標 | nanapi [ナナピ]

    はじめに 皆さんはブログあるいはnanapiのようにコンテンツを増やしていくサイトをお持ちですか?そして、その評価はページビュー数や訪問者数だけでは行っていないでしょうか? 記事では、筆者のブログサイト「リアルアクセス解析」のデータを確認しながら、4+1つの指標を紹介していきます。全てのデータはGoogleアナリティクスで確認できますので、既にGoogleアナリティクスを導入している方は、今日チェックしてみましょう! 「リアルアクセス解析」は2008年10月に筆者がはじめた、「アクセス解析」に特化したブログとなっています。月間数千人程度のアクセスがあります。購読者やはてなブックマークの数は割と多いサイトになっています。 指標1:リピート人数 リピート人数とは? ブログを定期的に読んでいる人をはかるための指標です。リピーターの人数を月単位で確認していきます。 この指標では、ブログの底力がど

  • 実践修行!初心者の為のGoogle(ユニバーサル) Analyticsの使い方講座

    最新版Google Analytics(ユニバーサルアナリティクス)対応 日々進化し続けるGoogle Analytics。今では名前まで変わって「ユニバーサル アナリティクス」という名前になっています。 当サイト「初心者のためのGoogle Analytics(アナリティクス)講座!」も最新版のGoogle Analyticsに対応するために「初心者の為のGoogle Analytics(ユニバーサルアナリティクス)の使い方講座」と微妙に名前を変えて完全リニューアルしました。ユニバーサル アナリティクスの攻略にお役立てください。 初心者がGoogle Analytics(アナリティクス)の使い方を知るめに Google Analytics(ユニバーサル アナリティクス)は、高度なアクセス解析を行うことができる無料で利用できるアクセス解析ツールです。 しかし、高機能であることが逆に災い

  • 現場でプロが培ったGoogle Analyticsの使い方

    Google Analytics(グーグルアナリティクス)とは、米グーグルが提供する無償のWebアクセス解析ツールのこと。「現場でプロが培ったGoogle Analyticsの使い方」は、ASCII.jpの担当者が蓄積してきた「Google Analytics」によるアクセス解析のノウハウを具体的なケースをもとに、Google Analyticsの使い方を学び、指標の意味を深く読み取るための方法を紹介する。 <cj:inc template="792" element_id="498083" />

    現場でプロが培ったGoogle Analyticsの使い方
  • プレースメントターゲット広告とコンテンツターゲット広告

    プレースメントターゲット広告とは、広告主が掲載したいウェブサイトやウェブサイト内の掲載位置を指定して表示するシステムで、どちらかというと広告主主導の広告配信形式です。なお、コンテンツターゲット広告はウェブサイトの内容にマッチした広告が自動的に配信されるシステムです(参考記事:インタレストベース広告とコンテンツターゲット広告)。 AdSenseヘルプだとこんな表記になってます。 コンテンツ ターゲット キーワード分析、語句の使用頻度、フォント サイズ、ウェブの全体的なリンク構造などの要素からウェブページの内容を把握し、それぞれのページの内容に沿った Google 広告が選択されます。 プレースメント ターゲット プレースメント ターゲットでは、広告主がプレースメントやウェブサイトのセクションを選択して広告を掲載できます。プレースメント ターゲットの広告はページの内容と厳密に関連している必要は

    プレースメントターゲット広告とコンテンツターゲット広告
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