[PR]7/2〜7/5限定で放送されているAudi Sportの新CM。 そのあまりの斬新さに「いったい何だったんだ」と困惑する人が続出… しかし、実はたった3秒の間にAudi Sportの特徴を表す意味が込められていた! 提供:Audi Japan
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業務用の販促品(販売促進用の商材)には鉛筆や手帳など多種多様な文房具、ティッシュペーパーなど、「身近に置かれ・使用される」「安価」などの条件に合致するものが用いられる。この季節では「うちわ」が好例だろう。そして一年中使われるものとしては「カレンダー」がもっともメジャーなものといえる。一方で二つも三つも卓上カレンダーを机に配する、一つの部屋に多数のカレンダーを貼る酔狂な人がいるはずもなく、贈り手としては「他社のものではなく、自社のものを年中置いてもらう価値」をカレンダーに盛り込む必要がある。今回紹介するのは、自社商品を効果的にアピールしつつ、他のものと比べて大きな魅力を秘めさせることに成功した、ぱっと見では極めて不思議な販促品としてのカレンダーである(I Believe in Advertising)。 これはドイツの自動車メーカー、アウディが2010年用カレンダーとして展開したプロモーショ
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