戸建・流通・賃貸カンパニーの大垣秀之カンパニーオフィサーと、西村里香ゼネラルマネジャー。フリーペーパーや雑誌もsuumoブランドで統一した 2009年8月19日に「住宅情報」から「suumo(スーモ)」へとブランド刷新したリクルートの住宅情報サービスが順調に認知度を上げている。33年間使用してきた旧ブランドの刷新に伴い、インターネットサイトの「住宅情報ナビ」は「suumo」に、フリーマガジンの「住宅情報マンションズ」は「suumo新築マンション」に、「住宅情報タウンズ」は「suumoマガジン」に切り替わった。 2009年9月末に同社が実施した調査によると、「住宅情報サイトといえばどこを思い浮かべるか」という質問でsuumoを書き出した回答者は23%に上り、住宅情報ナビ時代の約2倍となったという。積極的なテレビCMのほか、住宅不動産関連の情報誌やフリーペーパーのブランドをsuumoに統一した