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営業に関するikesyoのブックマーク (2)

  • 営業部長になってから約1年 - 元はてなの広告営業 mtakanoの日記

    はてなに入って6年が経ちました。営業部長になってからは約1年です。毎年、入社してから1年が経過するこの時期に、それまでの1年間の振り返りをブログに書いています。 前回の記事では営業部長になっても別にやることは変わらないと書いておりましたが、一年が経った今、立場は人の意識を変えるものだなと思っています。おかげさまで、もう少し広い視点で仕事に携われるようになりました。 mtakano.hatenablog.jp 昨年の記事でも書いたように、この1年で意識していたのは、利益を上げることと働きやすい会社(チーム)を作ることでした。該当の箇所を引用すると、このように書いていました。 まず利益を上げることですが、より自分だけではなく、チームでの売上に責任を持ちたいと思いました。いかにして1人の営業を超えて売上を上げるか。そのためにはチームとして売上を上げる仕組み作りが必要です。他にも、採用で人を増やす

    営業部長になってから約1年 - 元はてなの広告営業 mtakanoの日記
  • 即効トークで 3倍速く売るプロの販売

    即効トークで 3倍速く売るプロの販売 2008-07-06-2 [BookReview] ■橋和恵 / 即効トークで 3倍速く売るプロの販売 販売の専門家が現場で培った実践セールストークのです。 当たり前だよなあと思えることから、 確かにこれは買いたくなるなあということまでいろいろと 事例ベースで解説。 売る側の人じゃなくても、 あまり欲しくないものを売り込まれないように 自衛するために良いかも。 あと、や商品のレビュー記事の書き方や、 人気が出そうなタイトルのコツなど、 ブログを書く人にも参考になる点もあり。 「モテモテになる○○」とか 「いざというときに役に立つ○○」とか。 著者のサイト。ネーミングがベタで良いです。 - 橋和恵のコンシェルジュ販売法セミナー 株式会社売れる売れる研究所 http://ureru-ureru.com/

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