対処法に関するikirumediaのブックマーク (1)

  • 職場の人間関係がうまくいかないときの7つの対処法

    職場の人間関係は、働く社会人なら一度は悩んだ経験あるかと思います。 職場に苦手な人がいる場合、毎日顔を合わせないといけないため苦痛となり、余計な労力をつかいますよね。 人間関係がうまくいないとプライベートの時間も憂になってしまい、充実した毎日を送れません。 そこで記事では、職場の人間関係がうまくいかずモヤモヤしている人へ向けて、今日から実践できるマインドとコツをお伝えしていきます。 周囲と円滑なコミュニケーションで楽しく仕事をしたい人は、ぜひ参考にしてください。 職場の人間関係で悩んでいる人の割合職場の人間関係で悩んでいる人は、多い傾向にあります。 厚生労働省が令和3年に実施した労働安全衛生調査(実態調査)によると、「職場で強いストレスとなっていると感じる事柄がある」と回答した人は全体の53.3%になっています。 【引用元:厚生労働省|令和3年労働安全衛生調査(実態調査)結果の概況】

    職場の人間関係がうまくいかないときの7つの対処法
    ikirumedia
    ikirumedia 2024/01/14
    職場の人間関係が悪化したときに、対処できる方法をまとめています。
  • 1