タグ

広告とリスティングに関するikutani41のブックマーク (2)

  • 【今さら聞けない…】 よく聞くリスティング広告って一体なに?

    EC担当者の方にズバリ質問です。 「あなたはWeb広告を活用していますか?」。 最近はSNSを利用した広報を重視しがち。 でもWeb広告の効果も大きいんです! ECサイトを作ってもユーザーが来なければ何も起こりません。 そこで今回はWeb広告の一つ、「リスティング広告」をご紹介します。 リスティング広告とは検索エンジン(Yahoo!Googleなど)で気になるワードを検索したときに表示されるのがリスティング広告です。 主要なリスティング広告サービスは以下の通り。 Yahoo!プロモーション広告GoogleAdWords上記のサービスであれば、初期費用はかかりません! そのため「まずは試してみたい!」というあなたにオススメ。 ◆GoogleAdWordsと同じ提供元のGoogle AnalyticsではAdowordsの分析もできます! 自社のサイトには、どんなお客様がどのくらい訪れている

    【今さら聞けない…】 よく聞くリスティング広告って一体なに?
  • リスティング広告の基礎知識|Webディレクターが知らなきゃまずい8つのポイント|MarTechLab(マーテックラボ)

    LPO研究所所長の鎌田です。 「Webディレクターが、Web広告の知識を持たなくなってきている」 近頃、こんなことを耳にすることがあります。 スマホ対応、はやくしないと… ソーシャルとかも考えなきゃ… Google アナリティクスの勉強も… こんな感じで、Webディレクターの仕事というのは近年増えるいっぽうです。そのため、Web広告の学習まで手がまわらない人が出てきてしまっているのです。 実際、私も以前はリスティング広告の管理画面を自分で触ったりしていたのですが、今は基、運用に関しては専門のスタッフに任せています。 しかし、だからと言ってリスティング広告の知識が “ゼロ” の状態では、仮にクライアントから相談を受けたときに、「成果に繋がる説明」をきちんと行うことができないでしょう。 クライアントの売上を左右するWeb広告の基礎知識は、Webディレクターが「成果に対して責任を持つ」ポジショ

    リスティング広告の基礎知識|Webディレクターが知らなきゃまずい8つのポイント|MarTechLab(マーテックラボ)
  • 1