タグ

博報堂に関するilangilangのブックマーク (4)

  • 狂人礼讃|出金早いカジノでの新しい挑戦

    病院から帰ってきた。新年を迎えるまでに少しあるので久しぶりにブログを書く。病院というのは自分のことではなく、赤ん坊と奥さんのことだ。要するに、ぼくに子どもが生まれた。2015年1月1日が予定日だったが、出産は5日早まって明日には退院することになった。父親になるなんて少し前の自分からすれば信じがたいことだが、目の前の赤ん坊こそが事実だ。2015年は気持ち的にではなく状況的に新しい1年になる。間違いなく。 気がつけば独立してから約3年半が経つ。会社を辞めた当初は生きていくことに必死だった。スキルも実績もゼロで仕事なんてなかったし、信頼できる仲間もほとんどいなかった。生活コストを下げるためにシェアハウスを始めた。それから3年間、あの不思議な六木のマンションから始めた“よるヒルズ”も“リバ邸”も自分にとっては家族や会社に代わるようなコミュニティだった。多方向に広がるゆるやかな人間関係が居心地よか

  • 博報堂 DY、スマートデバイス向け体験型広告をGoogle のモバイル広告ネットワーク上でサービス開始 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    株式会社博報堂DYホールディングスのグループ横断型の組織「博報堂DYグループ・スマートデバイス・ビジネスセンター」※1(以下スマートデバイス・ビジネスセンター)は、スマートデバイス上での新たな体験型広告「スマートエクスペリエンス・アド」を開発し、グーグル株式会社が提供する日最大級のモバイル広告ネットワークサービス「AdMob」上で、平成23年3月より順次サービスを開始いたします。 今回開発しました「スマートエクスペリエンス・アド」は、これまでのモバイル広告を超える生活者へのブランド伝達と行動喚起を実現する、新たな体験型広告です。 映像や動画、タッチパネル機能を活用した視覚・触覚など五感に訴えかけるリッチなコンテンツ、GPSなどの位置情報等を使って、一過性の広告接触にとどまらず生活者自らのアクションを起こしてもらう情報デザインや、SNS等と連動し広告体験を生活者同士でシェアする情報拡散機能

    博報堂 DY、スマートデバイス向け体験型広告をGoogle のモバイル広告ネットワーク上でサービス開始 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • マクロミル・博報堂DY・東急エージェンシー、消費者購買データ事業で新会社を設立

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    マクロミル・博報堂DY・東急エージェンシー、消費者購買データ事業で新会社を設立
  • 「社食じゃない」がウリ!? 博報堂の社員食堂

    「もしオフィス内になければ、普通のダイニングカフェだと思って、うっかり客として入店してしまいそう」。広告会社博報堂の社に足を踏み入れた瞬間、そんな思いが頭をよぎった。 モダンなインテリアに囲まれた社は、社受付奥とその階下の2フロアにまたがり広がっている。テーブルが100台あることから「100tables」という。2008年5月、東京・赤坂への社移転に伴いオープンした。 この移転に先駆け、博報堂は2006年春、新社屋のオフィスコンセプトを検討するプロジェクトチームを発足。当時プロジェクトリーダーを務めた中馬淳(ちゅうま・じゅん)さんは、「第三者から見たら社員堂かもしれないが、社員堂ではない」と、100tablesのコンセプトを説明する。社ではない社とは一体どういう意味だろうか。 社は単なる一機能――「人」「情報」に出会える多機能な空間へ 以前、イマドキの福利厚生特集で博報堂

    「社食じゃない」がウリ!? 博報堂の社員食堂
  • 1