タグ

mobileとGREEに関するilangilangのブックマーク (1)

  • ソーシャルアプリ、“軽さ、シンプルさ”を求める傾向高まる

    ドコモ・ドットコムは4月12日、ソーシャルアプリの利用実態に関する調査結果を発表した。調査からは、ユーザーがアプリに求めるのが、ライトでシンプルな“ひまつぶし仕様”であることがうかがえる。 mixi、GREE、モバゲータウンで、1カ月あたりにアプリ・ゲームを利用する頻度を聞くと、「ほぼ毎日」と回答したユーザーはmixiが63.0%、GREEが54.0%、モバゲータウンが63.3%となり、いずれのSNSでも半分以上のユーザーが、ほぼ毎日利用していることが分かった。1カ月あたりに利用する日数の平均は、mixiが22.4日、GREEが20.5日、モバゲータウンが22.5日。属性により利用に差が見られたのはGREEで、「ほぼ毎日利用している」回答者は10代男性が38%と低く、20代女性は75%と高かった。 またソーシャルアプリに対する意識について聞くと、いずれのSNSでも「ワンボタンでできるような

    ソーシャルアプリ、“軽さ、シンプルさ”を求める傾向高まる
  • 1