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旅行に関するiloのブックマーク (2)

  • ナメたらあかん京都の鍾乳洞とどこでもドアなモンゴルの世界 - プ録

    「鍾乳洞へ行こうか!」と近くに住む小学生の甥っ子を誘ったところ「え?鍾乳洞って暗くて狭くて、岩がギザギザで氷柱みたいになってて白い雫がポターっと落ちてくるところ…?」って聞かれ「何ソレ、そんなところ行ってみたいヨ!」って逆に興味をそそられGW初日に行って参りました。府下唯一の鍾乳洞「質志鍾乳洞公園」へ。 GWはどこも車と人がいっぱいでウンザリ…というのはここでは別世界のお話?ってくらいのどか。 広々とした駐車場にはたった3台ぽっち。だ、大丈夫なの…?公園的に(楽しめるの…?) ■質志鍾乳洞 京都市内、大阪方面から車で約1時間。 鍾乳洞へ入ろうが入らまいが入園料大人510円、3歳以上中学生以下310円。 入園料がそこそこ(そんなもん?)とっているためとってもキレイな公園です。 こどもの日も近いのでこいのぼりも。 こども広場、バンガロー、キャンプ場、バーベキュー炊事舎、ニジマス釣りの釣竿まで貸

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  • 外国人旅行者をFeliCaでサポート――YOKOSO! Japan Card

    最近、街を歩く外国人観光客を見かけることが増えたと思わないだろうか。一見日人かと思っても、聞こえてくる言葉で韓国人や中国人と分かることも多い。 実際、日を訪れる観光客は年々増加傾向にある。日政府は2003年から「ビジット・ジャパン・キャンペーン」(参照リンク)を開始、2007年に日を訪れた外国人旅行者は830万人に達した。当初は団体旅行客が多かったが、リピーターが増えるにつれて個人旅行へシフトしてきている。 日語が分からない旅行客にとって、日は個人旅行をするのに優しい国とは言い難い。日を訪れる外国人個人旅行客の利便性を、FeliCaカードで向上させよう――そんな実証実験が7月からスタートする。 ビジット・ジャパン・キャンペーンのWebサイト。キャッチフレーズは「YOKOSO!JAPAN(ようこそジャパン)」(左)。キャンペーン開始後外国人旅行客は順調に増えており、2008年は

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