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ECに関するiloのブックマーク (6)

  • Google ショッピング

    Google ショッピングへの商品の登録がさらに簡単に パートナー ショッピングモールに商品を登録して Google ショッピングで無料で売上を伸ばしましょう Google ショッピングでは、複数の大手ショッピングモールとの協力により、ショッピングモール参加ショップの商品の登録を行っています。パートナー ショッピングモールに参加すれば、商品が Google ショッピングに登録され、Google ショッピングからのトラフィックと売上の増加が期待できます。 Google ショッピング パートナー ショッピングモール ショップに代わってフィードを送信してくれるため、自分でフィードを送信する必要はありません 商品リストを定期的にアップロードすることで、商品リスティングを常に最新の状態に維持できます 販売者からの Google ショッピングに関する質問にもお答えします 商品リスティングを完全かつ正確

    ilo
    ilo 2010/10/28
    カラメルが載ってる
  • Google ショッピングが本邦初公開!

    だんだん秋らしくなってきて、少し肌寒い日も出てきました。子供たちに暖かいダウンジャケットを揃えたほうがいいかなと思っているのですが、そんな時、皆さんはどんな風に探していますか? お気に入りの店に行ったり、もしかすると、ネットでまず検索してみるという方も多いのではないでしょうか? 実際、多くの方が Google のウェブ検索を使って、買いたい商品を調べています。それでも、買いたい商品の情報が一ヶ所にまとまっていなくて、あちらこちらのサイトを比較しなければいけなかったりと、なかなか判断がつかないことも多々あります。 そこで日、Google では、Google ショッピングの提供を開始しました。Google ショッピングは、インターネット上のさまざまなオンラインショップとユーザーの皆さんを結びつけたいと考え、これまで米国やドイツ等で提供されてきましたが、今回、日でも提供を開始します。ユーザー

    Google ショッピングが本邦初公開!
    ilo
    ilo 2010/10/28
    グーグルショッピングがようやく出た
  • EC事業者、売上高「3000万円未満」が8割、10億円以上の大手が存在感:NETMarketing Online(日経ネットマーケティング)

    ショッピングサイトなど日の消費者向け電子商取引(EC)市場では、年間売上高3000万円未満の事業者が2009年10月1日時点で80%にのぼった。一方、調査回答ECサイト全体の年間売上高は3兆1487億円で、そのうち4分の3(75%)を売上高10億円以上の大手事業者が占める。これら大手は数としては調査回答EC事業者全体の1%だが、市場シェアは際立って大きい。経済産業省が 2010年6月11日に「平成21年消費者向け電子商取引実態調査」をまとめた。 この集計では、国内でECを手がける5万6199事業者に調査票を配布し、2万7558事業者から有効回答を得た。回答率は49%。 ECを手がける事業者を産業別に見ると「小売業」が全体の47%にのぼり、以下は「製造業」が16%、「卸売業」が12%と続いた。経営形態は株式会社などの法人が94%を占める。 一方で産業別に売上高を見ると、小売業が1兆2474

    ilo
    ilo 2010/06/17
  • カード番号も“使い捨て”の時代に!?痒いところに手が届く「ワンタイムデビット」

    クレジットカード、銀行振り込み、コンビニ払い、代引き決済――ネットショップにおける決済方法は多々あるが、実際に使用してみると、「一長一短」といった感が否めない。 クレジットカードセキュリティの不安が残るし、銀行振り込みは確認までに時間がかかる。はたまたコンビニまで出向くのは気が重いものだし、代引き決済は別途手数料を取られる場合が多い。なるべく安く、迅速に、しかも安全に取引が可能な決済手段というものは、案外と少ないものである。 そんななか登場した、ジャパンネット銀行の「ワンタイムデビット」は、ユーザーの“痒いところ”に手が届く新しい決済サービスだ。 一番の特徴は、その名のとおり、カード番号を「ワンタイム」――つまり必要なときだけ発行するという点である。いわば“使い捨て”のデビットカードというわけだ。 デビットカードとは、金融機関発行のキャッシュカードをそのまま決済用カードとして使用できるサ

    ilo
    ilo 2010/03/17
    OpenIDみたいに銀行やカード会社がこの人うちのお客さんですよっていう認証結果がもらえればいいのになーって思う
  • ECサイトのメディア事業戦略の資料を作った | smashmedia

    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし

  • 何でそんなに売れる?--急成長を遂げるモバイルコマース市場の現状

    モバイルビジネスの始まりはiモードのサービスが始まった1999年からで、以後7年間、毎年成長を続けている。モバイルコンテンツフォーラムの発表によると、2005年度のモバイルコンテンツ関連市場は合計7224億円モバイルコマースの市場は4074億円となり、モバイル業界の牽引役だったモバイルコンテンツ市場の3150億円という規模を上回った。 拡大の一途をたどるモバイルコマース市場だが、PCを普段使いこなしている人にとってモバイルコマースという世界が縁遠いことを日々強く感じている。そこで、ここでは「そもそもモバイルコマースの市場ってどうなのか」「PCコマースと何が違うのか」「なんでそんなに売れているのか」「どうすれば、モバイルコマースを始められるのか」という疑問に対して答えてきたい。 成長し続けるモバイル業界市場 1999年2月のiモードサービス開始以来、モバイルビジネスをまず盛り上げたのは着メロ

    何でそんなに売れる?--急成長を遂げるモバイルコマース市場の現状
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