Webサイトのプロモーションを考える際、どうしても集客にのみ注意がいきがちですね。 「集客した後」どうするか… ここから先が、Webサイトがその役割を果たすための重要なポイントです。 SEMで検索結果の上位に表示されてもユーザーがすぐに離脱してしまうようでは、 集客にかけるコストはいくらあっても足りません。 コンテンツのユニークさ・有益性が重要なことは言うまでもありませんが、その他には具体的にどんな対策方法があるのか? 今回は、集客後のユーザーを逃がさないようにするためのいくつかの手法を紹介いたします。 その1.LPO(Landing Page Optimization) ユーザーが最初に着地したページ(Landing Page)を最適化することで、 ユーザーを逃さず目的となるページに誘導させることを目的とします。 例えば、検索キーワードに応じてトップページのクリエイティブを変えるという方