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WEBサービスと飲食店に関するimai_0707のブックマーク (2)

  • KAUPONを作った理由 | キラメックスの社長のブログ

    こんにちは。ご無沙汰です。 サービスリリース後、猛烈な忙しさとなりブログ書けてませんでした。 リリースの頃書こうと思っていたのにすいません。 さて少し前になりますが、5月10日に みんなで買うプレミアムチケットサイト「KAUPON(カウポン)」 というサービスをリリースしました。 リリースから2ヶ月ほど経ちました。 ちょろっとKAUPONの説明と、なぜKAUPONを作ったのか、というところを書きたい思います。 そもそもKAUPONって何? 一言で言うと、リアルの店舗サービスの利用券を買えるサイトです。 リアルの店舗サービスというのは、飲店やスパ、美容院やゴルフのレッスンなど。 これらの大幅な割引やKAUPONでしか買えない特別プランを利用することができるチケットが買えます。 各エリアで1~3日に1つのチケットのみが販売されます。 今は開催エリアは東京エリアだけです。 あとは

  • グルーポンをご存じですか:日経ビジネスオンライン

    割引クーポン販売サイト「GROUPON(グルーポン)」。圧倒的な集客効果で全米で人気が急上昇中だ。日でも同じサービスを始める動きが出てきた。 飲店やイベントの集客にツイッターを活用する事例は国内でも枚挙に暇がない。ツイッターを生んだ米国では、さらなる強烈な集客効果を持つサービスに注目が集まっている。 開始から1年で黒字化し、2年も経たないうちに約300億円以上の売り上げを記録するこのサービスは米グルーポンが運営する。仕組みは至ってシンプルだ。あらかじめ決められた地域ごとに毎日1つの割引クーポンを24時間という制限内で販売するというもの。6月末時点で北米では約100種類を扱っている。購入者があらかじめ決められた人数に達した場合にのみ、50%以上の割引クーポンを販売する。飲店やエステサロンなど様々な店舗や施設が「GROUPON」の集客力に目をつけ、こぞってクーポンを販売している。 例えば

    グルーポンをご存じですか:日経ビジネスオンライン
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