電通、三菱UFJ信託銀行など大手企業が相次ぎ参入を表明する「情報銀行」。ここに挑むベンチャー企業がDataSign(東京・渋谷)だ。同社の太田祐一社長は情報銀行という言葉が生まれる…続き 中部電力が「情報銀行」参入へ 電力データを活用 [有料会員限定] 「情報銀行」説明会に200社 データ流通の枠組み始動
ハイスピードカメラで撮影したスローモーション映像を使ったアンチ銃CM映像だよ。 いろいろなものが壊れる様子をゆっくり見られるのは面白いし、銃弾の強烈な破壊力は凄いんだけど、その凄さを何に向けるかによって結果は大きく異なっていくんだね。 もしもその力がそこに向けられたら。
動画にコメントが付けられるサイト「ニコニコ動画」の商品販売コーナー「ニコニコ市場(仮)」が人気だ。7月12日にスタートしたばかりだが、7月28、29日の土日だけで3600点が購入され、売り上げは右肩上がりに増えている。 ニコニコ市場は、動画に関連する商品をAmazon.co.jpからユーザーが検索し、動画の直下にアフィリエイトリンクを貼り付けるというもの。商品を選ぶのもユーザーなら買うのもユーザー。商品リンクのクリック数や購入数も表示され、“広告効果”も確認できる。 「何でそんな商品貼り付けるんだよ」「しかも買うのかよ」「売れすぎだよ!」――商品やクリック数、購入数を見たユーザーが、動画にこんなコメントを書き込むことも。コメントを見たユーザーが商品に気付いてネタとして購入したり、買った商品を紹介する動画を公開するなど、市場を起点に新しいネタが生まれ、動画をさらに面白くしている。 購入数ラン
4月8日に投開票される統一地方選挙は、ネットユーザーが動画投稿サイトを手に入れてから初めての大型選挙だ。YouTubeには早速、候補者の政見放送などが投稿され、ブログなどで話題になり、一般紙など大手マスコミが報道しない“泡沫(ほうまつ)候補”がネットで関心を集める。ただ、政見放送がネットで流れる事態は選挙管理委員会の想定外。公職選挙法に違反している可能性もあり、対応に苦慮している。 東京都知事選に立候補したある候補者の政見放送が、3月末にYouTubeに投稿された。当選の可能性が薄い“泡沫候補”だったが、特徴的な外見や話し方、過激な内容がネット上で話題になり、再生回数は、削除されるまでの約1週間で50万回以上に上った。削除後も同じ動画がさまざまな動画投稿サイトにアップされ、それぞれ数万回~10万回ほど再生されている。 候補者の声にエコーをかけたり、機動戦士ガンダムの登場人物の音声を合わせた
オフィスに勤める人はライトやものさし、エレベーター清掃の人は清掃用具やエレベーターのケーブル、歯医者はドリルなど、それぞれの職にあったものを使って音楽を演奏しているムービーです。マッサージされながらほっぺたを叩かれる男性はなんだか気の毒です。 ムービーの再生は以下から。 YouTube - Vasakronan 9-5: Kungliga Filharmoniska Orkestern このムービーはスウェーデンの不動産会社VasakronanのCMムービーで、同社のサイトで高画質なものを見ることができます。 VASAKRONAN http://www.vasakronan.se/ 右側ムービー上にマウスポインタを持っていくとメニューが出るので、「Stor blid」を選択すると高画質のものが再生される。このVasakronan社のCMムービーは他のものも面白い。 みんなが出社してくる前に
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