タグ

ホームページに関するimototakeshiのブックマーク (2)

  • ワードプレスで「東大阪なび」という地域情報ポータルサイトを制作しました。 – devolen

    東大阪なび」という地域密着のポータルサイトを制作しました。 2010年の夏ごろから、β版として公開し、2010年末にオープンしていたのですが、紹介させていただきます。 東大阪市を楽しむタウン情報サイト「東大阪なび」 後々、WordPressでポータルサイトの構築方法。 みたいな感じでブログも書きたいと思っていますが、とりあえず紹介しておきます。 「こんな機能がありますよ!こういう目的のサイトです!便利に使ってくださいね!」 という風なユーザー目線での紹介では、わずかながらでもこのブログを読んでくださっている、Web制作者の皆さんには面白くないと思うので制作者目線でこのポータルサイトを紹介したいと思います。 東大阪なびは今も毎日修正、改善しています。 なのでエラーや表示の悪さなどあるかと思いますが、優しく見てあげてください。w 東大阪なび概要 ※ユーザー目線ではなく制作者としてのサイト概

  • 手作りサイトで頑張る自営業者へ!ダサくても仕事がガッポリ入るサイトの掟15個

    このページを例に15項目説明します! デザインが悪くても、「信頼感」「お得感」「お問い合わせしやすい方法」にこだわれば、充分売上に貢献するサイトを作れます。そのポイントを、以下のページデザインを例に説明します。これまた、どこにでもありそうなダサイ(?)サイトですなー。でも、売上に効く要所はちゃんと押さえてますよ!(画像例がデカくてすみません(*´ェ`*)) それではそれぞれ説明します!!! お問い合わせを増やすポイント15 1.ロゴにこだわる! 2.タイトルを屋号だけにしない! 3.電話番号を表記する! 4.顔写真を載せよう! 5.お問い合わせボタンをハッキリと! 6.ナビを分かりやすく! 7.アイキャッチは業務に関連する写真で! 8.キャッチフレーズは具体的なメリットを! 9.明瞭会計! 10.実績をアピール! 11.お客様の声を掲載する! 12.期限付きキャンペーン! 13.だめ押しの

    手作りサイトで頑張る自営業者へ!ダサくても仕事がガッポリ入るサイトの掟15個
  • 1