タグ

販売とコロナに関するinaba54のブックマーク (1)

  • ゼリー飲料市場、1000億規模へ拡大 コロナ禍で新規ユーザーが流入・定着(食品新聞) - Yahoo!ニュース

    ゼリー飲料市場が1000億円あるいは1000億円近しい規模へと拡大している。 インテージSRI+によると2023年(1-12月)ゼリー飲料市場の販売金額は前年比9.9%増の990億円。 【写真】将棋藤井聡太棋聖が対局中に愛飲していたことが話題となった「inゼリー エネルギーブドウ糖」 同市場は、コロナ禍の外出自粛で20年に落ち込みをみせたものの、21年から再び拡大基調にある。 これには、コロナ禍による自宅療養やワクチン接種時の体調管理ニーズで、これまでゼリー飲料を飲んだことのなかった新規ユーザーを取り込み定着化が図れたことに加え、23年からの格的な行動制限の緩和で通勤時・スポーツ時などと飲用機会が増えたことが要因とみられる。 この潮流の中、主要各社は多様化するニーズに対応。トップブランド「inゼリー」(森永製菓)の4-12月販売金額は8.5%増を記録。コンビニとドラッグストアーでの店頭

    ゼリー飲料市場、1000億規模へ拡大 コロナ禍で新規ユーザーが流入・定着(食品新聞) - Yahoo!ニュース
    inaba54
    inaba54 2024/03/10
    本当に美味しいし持ち運びも便利で、何より冷蔵や冷凍できるのが良い。市場が拡大する要素はわかるけど、プラ削減の問題にはならないのか心配。
  • 1