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R25に関するinariのブックマーク (3)

  • 無料化戦争から新聞の生き様を考える: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja « ゲーム内広告会社設立、ブーム化 | Main | このブログが見れない会社 » September 03, 2006 無料化戦争から新聞の生き様を考える ■ 英新聞界、無料夕刊戦争に突入 新聞離れの若者獲得を(Sankei Web 経済) 日では新聞社がなかなか重い腰を上げない分、リクルートが『R25』によってそのモデルを示した。 日の新聞の場合、「販売」「販売店」における“闇”的な部分があるため(この辺を知りたい方は、“新聞 販売 闇”などのキーワードで検索してみてください。)、なかなか「無料新聞」モデルに移行しにくいという理由がある。しかしながらこのあ

  • R25の販売モデルの秘密は? - しあわせのくつ

    今日のエントリは、フリーペーパービジネスについて。 R25の女性版L25が創刊されるそうです。 消費の主役を口説け 「女性無料誌」創刊ラッシュ-ライフニュース:イザ! "東京・内幸町のリクルート「L25」編集部。創刊を間近に控え、5人の「L25」編集スタッフは慌ただしく作業に追われている。 2004年創刊の男性向けフリーペーパー「R25」は、日頃のニュースやトレンド情報で知ったかぶりをしがちなテーマをわかりやすく解説する記事を中心に構成して大ヒット。現在、1都3県(神奈川、埼玉、千葉)、4000カ所以上のラックで60万部を配布している。 ただ、「男性向けながら、女性読者比率は20〜30%あり、同じコンセプトで女性向けがほしいという声は以前からあった」(「R25」「L25」編集長の藤井大輔氏)。こうした声を反映し、OL向けフリーペーパー「L25」(月2回、1日・15日発行)が登場する。 目玉

    R25の販売モデルの秘密は? - しあわせのくつ
  • 競争優位を獲得する最新IT経営戦略

    百年コンサルティング 代表取締役。東京大学工学部物理工学科卒。1986年に世界的な戦略コンサルティングファームであるボストンコンサルティンググループに入社。ハイテク領域の大企業に対するコンサルティングを数多く手がける。1999年にインターネットベンチャー企業のネットイヤーグループの取締役SIPS事業部長に転身。2003年に独立し、百年コンサルティングを創業。企業の寿命30年の壁を越えるための成長戦略支援を行っている。 「R25」をご存知だろうか。毎週木曜日、都内約3000カ所の配布ラックに並ぶ60万部発行の無料雑誌である。2004年7月1日創刊以来、今週号で15号目になる。 R25とは「18禁」ならぬ「25禁」の意味で、首都圏に約300万人いるという25歳以上の男性ビジネスパーソンをターゲットにした情報誌だ。 内容は、先週号を例にとると、「内閣改造人事から読み解く小泉首相の気度」

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