Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja « ゲーム内広告会社設立、ブーム化 | Main | このブログが見れない会社 » September 03, 2006 無料化戦争から新聞の生き様を考える ■ 英新聞界、無料夕刊戦争に突入 新聞離れの若者獲得を(Sankei Web 経済) 日本では新聞社がなかなか重い腰を上げない分、リクルートが『R25』によってそのモデルを示した。 日本の新聞の場合、「販売」「販売店」における“闇”的な部分があるため(この辺を知りたい方は、“新聞 販売 闇”などのキーワードで検索してみてください。)、なかなか「無料新聞」モデルに移行しにくいという理由がある。しかしながらこのあ