この前のエントリーで書いた、BungieがGDC2009で講演したプレゼンテーション資料を読み終えましたが、新鮮な内容で面白かったです。 Bungie流のプロダクションの作り方に関するPPT Building Your Airplane While Flying: Production at Bungie ※下から2つ目。Download articleで、PPTファイルが落とせます。 内容は、HALO 1 〜 HALO 3を制作していく過程で、開発スタイルがどのように進化してきたのか、Bungie流のプロダクションの作り方を解説したものとなっています。ゲームのクオリティも譲れないけど、開発者の生活も大切。その時、Bungieでは、どういう取り組みを行ってきたのか。といったものになっています。 ちょうど今、地球の反対側ではGDC2010が開催されているので、ものすごく旬を過ぎた感が否めない
![Bungie流プロダクション管理の、中心にある考え方 - ゲームの花園](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/71fa6c774fb00730115e64908f3942501def86ce/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2FA%2FAqu%2F20100110%2F20100110013829.jpg)