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web制作とseoに関するinc-2734のブックマーク (2)

  • SEO内部施策だけで検索エンジンからの来訪が3億PV増加、社内にSEOノウハウも蓄積/pixivのSEO事例 | 事例

    そう話すのは、ピクシブ株式会社のディレクター中村氏と鈴木氏。 多くのユーザーが自分でイラスト漫画小説を創作し投稿するpixivのサイトでは、検索エンジン最適化に関してどんな問題を抱えていて、どんなSEO施策を進めたのだろうか。 今回pixivSEO施策を担当した株式会社アイレップの担当者とともに、話を伺った。 今回のSEO施策でpixivが行ったのは、次のようなものだ。 サイトコンテンツのインデックス促進 ―― 重複コンテンツなど不要なページへのクロールをなくし、意味のあるページをよりクロールしやすいようにサイト内リンクを最適化することで、検索エンジンが効率的にコンテンツをインデックスできるようにする最適化。検索ボリュームが多くなるキーワードに対応した重み付け ―― 関連するイラスト投稿の多いキーワードに対するサイト内リンクが自動的に増える仕組みの実装。検索エンジンが理解しやすいペー

    SEO内部施策だけで検索エンジンからの来訪が3億PV増加、社内にSEOノウハウも蓄積/pixivのSEO事例 | 事例
  • SEOを安価で売らなくなった理由:WEB in the morning

    会社作った当初は、案件がほしくて、SEOをなんでも受けてたのですが、結局、SEOを成功させたところで、売上げアップにつながらなかったんですね。 なぜかというと、サイトがしょぼいから。 もち、キーワード月間検索調べたし、競合もあるワードでの話です。 で、なぜサイトがしょぼいかというとSEOを安価で売ってしまったせいで、ありがたみがわかってない。 つまり、上位表示されたところで、その集客を売上げに結びつける努力をしないんですよ。 しかも当の事言っても信じてくれない。だってほかにマーケ系の会社が甘い言葉をその経営者に言ってるんですもん。 弊社が悪者ですよ。まったく。 とくに東京っていろんな業者がいろんな営業してくるので、ネットに疎い人ほどだまされるんですよ。 営業のプロが甘いマーケ情報もってきたら、勝てないですもんね。 これ、結構事実なんですね、 逆に、高値でSEOを受けたクライアントは

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