タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

松本人志に関するineeのブックマーク (4)

  • 視聴率1ケタが当たり前のダウンタウン 特番では強さ発揮

    ダウンタウンが出演する番組が視聴率を取れなくなって久しい。それでも、レギュラー番組は『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』『ダウンタウンDX』『教訓のススメ』の3に加え、4月からは『水曜日のダウンタウン』(TBS系)が始まった。テレビ局関係者が語る。 「ダウンタウンは正念場に差し掛かっている。『水曜日の~』はTBSバラエティ班のエース格のプロデューサーが担当。前番組の『100秒博士アカデミー』が半年で終了したこともあり、『水曜日の~』も失敗となれば、さすがにこの枠からダウンタウンは撤退することになるのでしょう」 『水曜日の~』の初回(4月23日)にはビートたけしが乱入し、ダウンタウンと23年ぶりの共演を果たしたにもかかわらず、視聴率は7%と奮わなかった。なぜ、ダウンタウンは視聴率が取れなくなったのか。放送作家はこう話す。 「4月30日放送『水曜日のダウンタウン』のタレントを取り上

    視聴率1ケタが当たり前のダウンタウン 特番では強さ発揮
    inee
    inee 2014/05/22
    なんか急に批判されてるけど、昔から視聴率取ってなかったし、言ってることつまらなくなってないと思うけどな。とっさに出てくる言葉はいちいち面白い。
  • ほぼ日刊イトイ新聞 -帰ってきた松本人志まじ頭。

    第20回 痛みを忘れないけど、攻めるというような。 (※今回で、「帰ってきたまじ頭」は最終回です。 前回の話のつづきで、「100円を捨てる」という お金についての話を笑いの比喩にもしながら、 最後の一言まで進みます。では、どうぞ) 100円玉を投げる授業をしたのは、 ぼくの体験がもとになっています。 小さい頃、 氷の張りかけたお堀に石を投げて チュンチューン、と飛んでいくのを観て、 かなり楽しんでいた時があったんですけど、 とうとう近くに石がなくなった時に、 自分のなけなしの50円玉を投げてみたんです。 その時に「あれ?」とぼくが感じた 不思議なものを、みんなにも 感じさせてあげたい、と思って ぼくはその授業をやってみたんです。 「これは100円では覚えられない感覚だよ」 という、ほんとは、とても 親切なはずだったんだけど・・・。 でも結局、それを 「もったいない」 と言う人が、いっぱいい

  • ほぼ日刊イトイ新聞 -松本人志まじ頭。

    もともとは、矢沢永吉ファンとして話しにきてくれたのに、 つい話題がひろがって、ディープな対談になってしまった。 ひとつも笑いのない松人志っていうのも、魅力的だよー! 1999年の最終日から、何かをまたいで、 2000年のはじめの毎日を、2週間ぶっつづけ連載です!

  • 松本人志の放送室│非公式・非公認ファンページ

    こちらは『放送室』のデータベースサイトです。 ダウンタウンの松人志さんと、その幼なじみで放送作家の高須光聖さんがパーソナリティをつとめた、笑いあり涙なしのラジオ番組。2001年10月から2009年3月にかけて、全391回が、TOKYOFM系列で放送されました。 天才・松人志が関わっていたわりに知名度が低いのは、1時30分という深い時間帯に放送していた(後期は2時スタート)のと、パーソナリティの二人自身が「誰にも教えるな」と語っていたためと思われます。 ここは、北関東の一ファンが作った、非公式であり非公認のホームページです。TOKYOFMとも、吉興業とも、カプリチョーザとも一切関係がありません。 2017年12月、軽く&レスポンシブ化しました。

  • 1