タグ

ニコニコ動画とdataに関するinferno_flameのブックマーク (2)

  • ニコニコ動画ユーザー分布図を作ってみたかったのに運営爆発しろ -b - はん(highemerly)の日記。

    お久しぶりです。 日国民の1.46%がニコ厨・・・? 2009年8月、ニコ割アンケートの結果を使って、ニコニコ動画ユーザーの分布図を作成しました。以下の図1に、そのときの図を示します。 ということで今度は、ニコニコ大会議ツアーで毎回発表される都道府県別会員数などを使って、都道府県別に、「人口の何割がニコニコ動画のアカウントを持っているのか」「人口の何割がプレミアム会員率なのか」について調べてみました。 ・・・のはずだったのですが!関東地区のニコニコ大会議では、なぜか都道府県別のプレミアム会員数などのデータを公表してくれませんでした!どういうことだ!運営爆発しろ! いまからでもいいので発表して頂けるととても嬉しいです。はい。 ということで、関東地区以外のユーザー分布図をどうぞ。 ニコニコ動画ユーザー分布 関東を除いたプレミアム会員と一般会員を会わせた人数の分布図を図2に示します。また、詳細

    ニコニコ動画ユーザー分布図を作ってみたかったのに運営爆発しろ -b - はん(highemerly)の日記。
  • ニコ動が超優良事業になり始めた件 - 足ることを知らず

    ドワンゴの平成22年9月期第1四半期決算発表を見たのですが、ニコ動が尋常じゃなく収益性を上げていました。 株式の状況|IR情報|株式会社ドワンゴ まずは会員数の推移から。 ※1無料会員と有料会員の比率は若干下がっているようにも見えますが、会員数というのは広告費につながる指標なので、右肩上がりはいい傾向です。 ひろゆきさんが言っていた「一般ユーザーを入れる」効果は多少たりとも出ているのかもしれません。 参考:ニコニコ動画(9)をこれから初めていじる人へ - 足ることを知らず〜Don’t feel satisfied 〜 そういえば、遂にナショナルクライアント(doco○o)がバナーを出していました。夏野さんのコネクションもあるのかもしれませんが、やはり広告枠としての価値が上がってきたということではないでしょうか。 会員増で気になるのがコスト面です。回線費が気になるところですが・・・。 やはり

    ニコ動が超優良事業になり始めた件 - 足ることを知らず
  • 1