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経営とfoodに関するinferno_flameのブックマーク (2)

  • 米ウェンディーズ、日本の全71店舗を閉鎖へ(産経新聞) - Yahoo!ニュース

    米国のファストフード3位のウェンディーズ・アービーズ・グループは11日、国内外大手のゼンショー傘下の「日ウェンディーズ」とのフランチャイズ契約が今年12月末で切れるのを機に、日国内の全71店を閉鎖すると発表した。 日ウェンディーズの撤退はゼンショーが10日に発表しており、他社への売却か解散の方向で調整するとしていた。 米ウェンディーズシニア・バイスプレジデントのアンディ・スケハン氏は「今後、新たなパートナーと日でのフランチャイズ展開を目指したい」との声明を発表している。 【関連記事】 ・ ゼンショー、ハンバーガー事業撤退 ウェンディーズ売却か解散 ・ ゼンショー、年内でウェンディーズから撤退 ・ ケンタなど外大手、品揃え強化 クリスマス“前哨戦”格化 ・ クリスマス…「寄付付き商品」続々 ケーキひと切れ、どこへ行く? ・ コンビニ10月売上高 5カ月連続前年割

  • 堀江貴文『カレーは粉モノビジネスの優等生だ』

    堀江貴文オフィシャルブログ「六木で働いていた元社長のアメブロ」 一般的には、ホリエモンとか堀江とか呼ばれています。コメントはリアルタイムには反映されません。私にコンタクトを取りたいときは、info@takapon-jp.comへメールでご相談ください。 カレー戦争勃発 躍進する「ゴーゴーカレー」は「ココイチ」を超えるか カレー屋が粉モノビジネスの優等生だといってもピンと来ない人もいるだろう。飲店ビジネスで一番粗利益率が高いのが粉モノビジネスなのだ。小麦粉やそば粉をつかったうどん屋・そば屋・ラーメン屋などは粗利益率が高い。集客と回転が勝負だから駅前などの人通りが多いところに立地する。粉はある程度の保存が利くので普通のレストランと比べて、在庫ロスを小さくできる。ちなみに一番粗利益率が高いのが立ちいそば屋である。 余談であるが、こういう飲店やパン屋さんむけの小麦粉はスーパーで売られている

    堀江貴文『カレーは粉モノビジネスの優等生だ』
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