台北市立動物園と迪化街めぐり 子連れ台湾#5 年越し台湾旅行5日目、レジャーや友人との食事を楽しむ日です。前日の様子はこちら www.oukakreuz.com 台北市立動物園へ パンダ館 パンダが見られるレストラン 迪化街へ 林茂森茶行でお茶を購入 小花園で刺繍グッズを購入 黒武士特色老火鍋で夕食 台北市立動物園へ 松…
【衝撃】台湾が日本と変わらない カテゴリ☆☆☆ 1 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/10(土) 12:44:03.28 ID:iqTwUdE20 ・・・ 3 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/10(土) 12:47:47.91 ID:f+cxG21MO そりゃ日本が開発したんだから似てるでしょ。 >>3 似てるってレベルじゃねぇwww セブンがそこらじゅうにあるし スガキヤとかあったぞwwwwwwww 2 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/10(土) 12:46:41.58 ID:iqTwUdE20 台北で撮った写真だけど どう見ても日本です 5 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/10(土) 12:50:29.36 ID:7psC89UV0 幸運☆星 7 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/10(土)
このタイトルの意味は、エントリーを最後までお読みいただくと分かります(微妙に「釣り」ですw)。 オタクはすでに死んでいる (新潮新書) 作者: 岡田斗司夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/04/15メディア: 新書購入: 17人 クリック: 634回この商品を含むブログ (170件) を見る 岡田斗司夫氏の新著『オタクはすでに死んでいる』をめぐって、激しく、しかし冷ややかな反応がそこここでなされている(たとえば「幻視球 : 自称オタキング逃亡事件」http://xn--owt429bnip.net/2008/05/otaking.php 「オタクは死んだ! そしてゾンビとなって岡田斗司夫に襲いかかる - かむかむごっくん」http://d.hatena.ne.jp/kossetsu/20080507/p1)のを横目で見てたんですが、そういえばオレ五年前に「オタクは死んだ」って書
『アイノ』(アクセリ・ガッレン=カッレラ、1891年) - ワイナミョイネンは乙女アイノに求婚するが、アイノはそれを厭って見知らぬ海辺で溺れ死ぬ 『カレワラ』(Kalevala、カレヴァラ) は、カレリアとフィンランドの民族叙事詩。[1]19世紀に医師エリアス・リョンロート(Elias Lönnrot, 1802年 - 1884年)によって民間説話からまとめられた。フィンランド語の文学のうち最も重要なもののうちの一つで、フィンランドを最終的に1917年のロシア帝国からの独立に導くのに多大な刺激を与えたとされている。名称は「カレワという部族の勇士たちの地」の意[2]。 リョンロートによる『カレワラ』は、1835年に2巻32章からなる叙事詩として出版され、当時の知識人階級に大きな衝撃を与えた。その後、それを増補し、1849年には全50章からなる最終版として出版した。[3] フィンランドの作曲家
まもなく『挑発する知』文庫版が筑摩書房から出ます! 原稿用紙150枚近くを加えた大幅増補版です。 一つ前のエントリーでの姜尚中さんとの対談(@ジュンク堂)も含まれています。 一つ前のエントリーでは国内的な話題に触れていますが、それとは別にアメリカの話題に触れた部分を紹介します。 もちろん僕の発言の、ごく一部の抜粋ですので、詳しく知りたい方は大幅増補文庫版を購入してください。 ■グローバライゼーションと国家――ネグリ=ハート批判 ○宮台 もう一つの重要なトピックとしてグローバル化と国家の関係をお伺いしたいと思います。グローバライゼーションと国家とがゼロサム関係にあるとするマルチチュード主義者はさすがに素朴すぎます。サスティア・サッセンを俟つまでもなく『挑発する知』単行本版で「国家の操縦なくしてグローバル化への対抗なし」という命題を繰り返しました。 姜さんは『インパクション』でのインタビューで
11日から9回にわたって連載した「性の風景2006」には、約200件の電子メールやファクスなどが寄せられた。新聞で「性」の問題を取り上げたことには一部から拒否反応もあったが、同様の悩みを抱える人からの体験談が毎回数多く届くなど、共感が広がった。 (2006年7月27日)[全文へ] (1)スローセックス 脱AV「過程」楽しむ (2006年7月11日) (2)親娘同居 彼がお泊まり (2006年7月12日) (3)150歳の“園内夫婦”誕生 (2006年7月13日) (4)モノ言う妻、委縮する夫 (2006年7月14日) (5)失敗恐れ30代でED (2006年7月15日) (6)「脱セックスレス」難しく (2006年7月18日) (7)男性キャラに「萌え」 (2006年7月19日) (8)最愛の人、“再愛”の時 (2006年7月20日) (9)「いい関係」もう一度 (2006年7月21日)
「独り者」に優しい日本の社会(上) 2006年3月 3日 コメント: トラックバック (0) Momus 2006年03月03日 今年はバレンタインデーのことなどすっかり忘れていた。滞在先の大阪で郵便局に行き、窓口の職員にちょっとした贈り物――ミニチュアの赤い郵便ポスト――をもらうまでは。 企業のキューピッドが顧客の心に愛の矢を打ち込むようなこの光景は、コンビニエンスストアでも繰り返された。買い物の後で箱を差し出され、くじの付いたキャンディーを選んでくださいと言われたのだ。私は、こうした優しさに励まされたと同時に、個人ではなく公共機関や企業が愛を告白していることを面白いと感じた。 私は、誰かに励ましてもらう必要があったわけではないし、バレンタインデーだからといって特別何かをする必要もなかった。恋人のいる人間として、私は聖バレンタインには毎日敬意を払っていたいと思っている。2月14日の私のブ
「独り者」に優しい日本の社会(下) 2006年3月 6日 コメント: トラックバック (0) Momus 2006年03月06日 (3/3から続く) 私には、欧米社会で独身者が1人で気ままに行動するのは難しいことのように思える。そして、これは逆ではないかという感じがする――個人主義の社会の方が個人のニーズをより満たしていて、集団主義の社会はその点で劣っているはずではないのか。あべこべになっているように思えるのは、なぜなのだろうか。 もちろん、欧米でも1人でいることをもっと肯定的にとらえる動きがあり、この問題に関してある種の「独り者行動主義」を打ちたてようとする動きさえある。 サーシャ・ケージェン氏は2004年、『クァーキアローン』という本を出した。「クァーキアローン」(quirkyalone)とは、「1人でいることをエンジョイし、(パートナーと付き合うことに反対するわけではないが)カップル
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