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javascriptとJavaScriptとthree.jsに関するinureoのブックマーク (2)

  • Three.js を拡張して簡単にボクセル風なレンダリングができるようになる PixelBox - WebGL 総本山

    独特な雰囲気が面白いボクセル風レンダリング 今回ご紹介するのは、three.js に組み込んで利用することを前提に作られたライブラリである PixelBox です。 Example を見ると実際に動いている様子も確認できます。 なかなか面白い独特な雰囲気になっていますので、表現方法のひとつとして参考にしてみてはいかがでしょうか。 あくまでもボクセル風味 three.js をベースに、それと組み合わせて使うことを前提にしている今回の PixelBox ですが、レンダリング結果はあまり見かけない独特な雰囲気を放っています。 まるでドットを打ったかのように、四角い点として 3D モデルがレンダリングされます。 その様子はまるでさながら昔ながらのドットで表現されたゲームのよう。 きちんと影なども出ていますね。 よくサンプルを見てみればわかることですが、この PixelBox はあくまでも「ボクセル

    Three.js を拡張して簡単にボクセル風なレンダリングができるようになる PixelBox - WebGL 総本山
  • 『Three.jsとBlenderによるWebGL』

    1 pixel|サイバーエージェント公式クリエイターズブログ サイバーエージェントのクリエイターの取り組みを紹介するオフィシャルブログです。最新技術への挑戦やサービス誕生の裏話、勉強会やイベントのレポートなどCAクリエイターの情報が満載です。 初めまして。 html5、javascript、flashなどのクライアント開発を メインに担当しております、 菅家(@KA_ka_YY)と申します。 弊社3月に行われました、エンジニア、デザイナーを対象とした アプリコンテストというイベントにて WebGLを使用した野球盤ゲームを作成しました。 その際利用したThree.js(WebGLのjavascriptライブラリ)を用いた WebGLの使用方法を紹介させていただこうと思います。 (1)レンダリングまずは Blender というフリーの3Dモデリングソフトで 以下のようなキャラクターを作りました

    『Three.jsとBlenderによるWebGL』
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