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飲食店に関するirhutnyuiのブックマーク (2)

  • ツイッターは立ち飲みだったのか - @hitoshi annex

    最近日経BPから刊行された「ビジネス・ツイッター」の中でも触れられているのですが、「ツイッターはイギリスの田舎町にあるパブみたいなもの」という考え方があります。 その例え自体もなかなかうまいと思ったのですが、そこから掘り下げて考えていくと色々な気づきがあったので、ここでまとめておきたいと思います。実は、この記事を見て うちは日版パブを目指した立ち飲み業態をやってるから、この辺の感覚がもともと養われていたのかもと思った とツイートしたところ、そこにパクチーハウス東京の @paxi さんからも うちも英国のパブ、またはヨーロッパの夏の広場を目指してます! という返信を頂きました。これをみて、やはりパブ的な業態を志向しているお店はツイッターに対するアプローチが似ているのではないかと確信した次第。いわゆる一般的な飲店を運営しているところと、パブ的なお店を運営しているところとでは、同じ飲店でも

  • つばめグリル

    国内の生産者からの材を 余すことなく使います 当社のハンブルグステーキに使用する肉は「日の洋を国産の材で作る」という理念に基づき、牛肉・豚肉ともに国内の生産者から一頭丸ごと仕入れ、店舗ごとの肉の味のばらつきをなくすために複数頭の肉をブレンドし、すべての部位を使用します。 そのほかの野菜や魚介類の多くも国産の材を使用し、国内の生産者の方々とのつながりを大切にしています。 鮮度にこだわり調理します 肉の鮮度を守るために当社のセントラルキッチンは重要な役割を果たしています。 ハンブルグステーキに使う肉は不要なスジや脂を取り除き、8cm角程度の大きさにカットされて各店へ配送されます。 セントラルキッチンでの加工はここまで。 肉は挽肉にすると鮮度が急速に劣化し、味が落ちてしまいます。 だから挽肉にするのは各店舗で、一日に何度も肉を挽いてパテにする作業を行います。 出来るだけ早く使いきるため

    つばめグリル
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