タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

semに関するirohirokiのブックマーク (2)

  • HugeDomains.com

    locomotivation.com is for sale Please prove you're not a robot

    HugeDomains.com
    irohiroki
    irohiroki 2008/08/14
    refererから得られる検索語に従ってサイトを最適化
  • 第3回 キーワード広告に割くべき予算は? | Web担当者Forum

    第3回 キーワード広告に割くべき予算は? 小林 範子(株式会社セプテーニ) 多くの企業が取り組み出したSEM(検索エンジンマーケティング)は、発展途上の分野でもあるため、確固としたセオリーが存在しない。SEMを行う上で担当者が直面するさまざまな判断・選択について、その見極めのポイントを専門家がアドバイスしていく。 適正予算の算出が難しいキーワード広告キーワード広告に割くべき予算はどれぐらいか。この質問はよくもらうのだが、画一化した回答が非常に難しい。主要なキーワード広告はオークション方式であるため、出稿コストが同業他社の動向に大きく影響を受ける。その一方で、キーワードによっては月々数万円からでも始めることができるので、大胆な予算取りができない企業にとっても取り組みやすい。 したがって、外的な要因にとらわれず、自社サイトで取り扱っている商材や、売上の規模、事業計画など、各ウェブサイトの事情に

    第3回 キーワード広告に割くべき予算は? | Web担当者Forum
  • 1