こんにちは、エリカです。 Google Analyticsなどで計測したデータを、せっかくだからサイトのコンテンツとして活用したいと思ったことはありませんか? 例えば、Google Analyticsと連携して昨日閲覧された記事のランキングを作りたいときなど、その記事のURLはわかるけれども、サムネイルやタイトルなどの他の情報がわからないというときは、どうすればいいでしょうか。 今回は、サイトがWordPressで構築されている場合、記事の一部の情報からその記事情報へアクセスするためにはどのような方法があるかを調べてみました。 IDから取得する まずは記事のIDがわかっている場合です。 記事のIDというのは、パーマリンク構造でいうところの%post_id%にあたる部分ですね。この場合は非常にシンプルです。 $post = get_post(記事ID); これで該当する記事情報を参照できます
今回は、メールマガジンやリスティング広告・ディスプレイ広告の集客施策の効果を「ダミーパラメータ」というテクニックを使って測定する方法と、その結果の活用について解説する。 みなさんは自分のWebサイトに対する集客をする際に、どのような施策を行っているだろうか? 集客施策には、大きく分けて長期的な施策と短期的な施策がある。SEO(検索エンジン最適化)のために、コンテンツを充実させたり、サイト内部のリンク構造を整理したりするのは、効果が出てくるのに時間がかかる長期的な集客施策だ。 一方、短期的な集客施策としては、次のような施策が考えられる。 メールマガジンによる集客検索連動型広告キャンペーン・バナー広告今回は、これらの集客施策の効果を測定するための「ダミーパラメータ」という手法と、そのデータの活用について解説する。 「参照元」情報は精度が低いのでダミーパラメータを使う自社サイトへの流入原因につい
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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