タグ

UNIQLOに関するisekのブックマーク (2)

  • Pickles weblog | tccaクリエイティブサロン(ユニクロ勝部健太郎)

    一昨日のことですが、tccaクリエイティブサロンでユニクロの勝部健太郎さんのお話を伺えました。 ナビゲーターが777福田敏也さんだったこともあって、めさめさ勉強になりました。(質問力って大事だなーと思った) 呼んでくださったtccaさんに感謝!! とりあえずメモったことをば。 個人的メモとごっちゃになっている部分もあるので、正確では無いのですが、すごくイイことが僕的には満載でした。 僕ら制作の視点だと、どうしてもクリエイティブのみを見る視点になってしまい、それがどう広告としてドライブしているかを見落としがちになってしまうと思っています。 それを統括している視点からのお話なので、僕としては結構みんなに知って欲しいところだったりします。 よかったら読んでくださいませ。 ---------------------------------- ■ユニクロのWEB広告戦略の考え方

  • 「ユニクロ」勝部健太郎氏インタビュー動画 - ネタフル

    「UNIQLO MEETS CORTEO」を体験した後に、会場の一角に設けられた部屋で「UNIQLOCK」のクリエイティブも手がけられたファーストリテイリングのクリエイティブ・マネジメントディレクター勝部健太郎氏にお話をうかがう機会がありました。 「日を色で元気にしたい」「感動体験を伝えたい」という勝部氏のコメントが非常に印象に残っているインタビューでした。ソーシャルメディアの可能性に気づいたのも、比較的最近のことだったみたいです。 「UNIQLOCK」も現在進行形で、何やら素晴らしい作品が撮れたので期待して下さい、というサプライズ発言もありました。 01 ・元々の所属はウェブ ・日だけじゃなく世界でコミュニケーションしたい ・テレビ、新聞、ウェブ、広告、雑誌など全てを見る ・勝部氏の役割はクリエイティブを全て見る ・UNIQLOCKが受賞したのでクリエイティブを全て任された ・世界に

    「ユニクロ」勝部健太郎氏インタビュー動画 - ネタフル
  • 1