御社のサイトは、本当に「見てもらえる」「人が集まる」ものだろうか。Web2.0、仮想世界…これほどウェブが盛り上がっている時代において、「とりあえずつくってある」というサイトだとしたら、それは「宝の持ち腐れ」以外の何ものでもない。むしろ、コストだ。せっかく得た、インターネット時代の賜物を、活用しない手はないだろう。そのために、ウェブマスターの在り方を考えてみてはどうだろうか。企業サイトの「秘力」を引き出す、新時代のウェブマスターの存在とは――。 すべて表示 新着記事 関連記事 「訪問者」を呼び込む施策 ポータルにヒントがあるかも ポータルサイトは「訪問者」の数を増やすためにさまざまな施策を打つ。中には、企業サイトに「転用」できるかもしれない、画期的な試みもあるようだ。 (2007/7/30) バンダイナムコは挑む――開拓! ブログを使って主婦層に新ビジネスを(後編) 主婦層を集め、新ビジネ