別のサイトに投稿・連載していた記事をこちらに移管しました。 ひとつくらい業界っぽい話題があっても良いかと思ったもんで…。 タイトルから判るように、この連載は第1000回まで続きます(←これ、800のうちのひとつです)。 Other Pages >> Main Gate メニューページ ことばのエッセイ 正誤表 音楽のエッセイ 「ちゃうちゃう大全」 本のコラム 書評 視聴率のリポート 名前のエッセイ 「痔瘻物語」 逆輸入もの >> Mail Thank you for coming
2008年12月05日 06:30 先に【日本の広告宣伝費上位10社の広告費をグラフ化してみる+α】でも紹介したように、先日発売された『週刊ダイヤモンドの最新号「新聞・テレビ複合不況~崖っぷちに立つマスメディアの王様」』は非常に価値の高い内容の1冊といえる。四大マスメディアの中でも影響力(と問題)の大きい新聞とテレビについて、さまざまな方面から現在抱えている問題点を取り上げ、解説を行っていたからだ。1年以上前の同系列の特集【「新聞没落」…週刊ダイヤモンド最新号を読み解く】同様、当方も永久保存を決めている。今回はその特集からのグラフ化や覚え書き化するシリーズ第二弾として、「テレビ視聴時間の推移」をグラフ化する。 週刊ダイヤモンド「新聞・テレビ複合不況~崖っぷちに立つマスメディアの王様」(2008年12月6日号)では、多種多様な方面から新聞とテレビの現状にメスを入れている。非上場のためになかな
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く