タグ

Facebookに関するisloopのブックマーク (6)

  • Facebookマーケティングで結果を出したい人にお勧め!「Facebookコミュニティ成功の法則」を読んだらマジで結果が出た。 | 和洋風KAI

    結果出すぎwwwワロタwww写真の力やばいw Facebookコミュニティ成功の法則だとぉ!? ホントに成功すんだろうなぁ!成功しなかったら今度ザギンおごってもらおうぞ!この野郎!! と、このに書いてある「あること」を試したわけですが、これを試したらマジで結果が出ました。 なにを試したのかというと162ページ目に書かれている「写真投稿のススメ」です。これを読んでみると通常のシェア投稿に比べて、写真投稿は”ヤバイ”らしいのです。バズ的な意味で。 ここで、著者の高橋敦彦さん( @attrip )が写真投稿が素晴らしい3つの理由を挙げています。 1,ニュースフィードで大きく表示されるから 2.コメントが付けて貰いやすいから 3.友だちの興味を次々に引き出す仕組みがあるから たしかにそう言われると、僕がFacebookを使っているときも多感に反応しているのは、たしかに写真でした。 しかも高橋敦彦

  • Facebookからのアクセスを増やすのに超重要な「エッジランク」を上げる6つの対策 | 和洋風◎

    SEOの次は、NFOですか。なんかウェブマーケティング業界の用語ってプロレスみたいですね。どうも、するぷ( @isloop )です。 みなさん、Facebookの「エッジランク」ってご存じでしょうか? ちょーカンタンに説明すると、あなたの発言が他のFacebookユーザのニュースフィードに表示されるかどうかの頻度を数値したものです。 つまり、このランクが高ければ、あなたの発言は多くの人に読まれやすくなるというわけですね。(Facebookのニュースフィードでは重要度の高い発言を優先してのせるため自分の発言すべてがみんなに見られているというわけではない。) もっといえば、この数値が高いとFacebookからのアクセス流入も増えるというわけです。 では、どうすればいいのか。 ちょっとネットに散らばる、「エッジランク」の上げ方で凄く参考になった6つの策をまとめてみました。 1.まず仕組みを知ろう

  • あなたのTwitterやFacebookでの影響力を数値化するウェブサービス「KLOUT」がスーパー面白い! – 和洋風KAI

    和洋風KAIは、Apple・水樹奈々・べ歩きが三柱のブログです。モットーは「楽しく」「便利で」「端的に」。 ⇒ アバウト ⇒ 免責事項 KLOUTとは? TwitterやFacebook等のソーシャルネットワークでの影響力を数値化してくれるウェブサービス。InstagramやFlickrなどのサービスにも対応。URLは、http://klout.com/ KLOUTを使ってみよう! 使い方は凄く簡単です。http://klout.com/にアクセスして、TwitterもしくはFacebookでログインするだけです! するぷのKLOUTは? ためしにTwitterだけでやってみましたが、KLOUTは63でした。KLOUT曰く「SPECIALIST」だそうです。( するぷのKLOUT ) ちなみに、ここの右下にあるInfluential aboutで相手のクラスタ(ジャンル)がわかります。

    isloop
    isloop 2011/09/03
    影響力サーチおもしろすぐる
  • FacebookのLikeBox(いいね!ボックス)をシックリくるようカスタマイズしよう! – 和洋風KAI

    ホームページのファンページを作ったなら必ずやるべきなのが「いいね!」を貰いやすくなるLikeBox(いいね!ボックス)の設置。 ただ、このLikeBox非常にカスタマイズがしにくいんですねー。 僕もちょっとわけわかんなかったので、カスタマイズ方法を書いてみましたー。 LikeBox(いいね!ボックス)のiframeタグを取得しよう! 詳解! Facebookファンページの作り方! | 和洋風◎ これを参考にLikeBoxの「iframeタグ」(ココ大事!)を取得しましょう! LikeBox(いいね!ボックス)の縦幅をカスタマイズしよう! 上の画像を見てください。青色が横幅のサイズの数値で、赤色が縦幅のサイズの数値となります。つまりここの数値を変更することで、自分の思うままのサイズに変更できます。 LikeBoxを作成するところで横幅は指定できるのですが、なぜか縦幅は変更できないので、上のよ

  • 詳解! Facebookページの作り方! – 和洋風KAI

    和洋風KAIは、Apple・水樹奈々・べ歩きが三柱のブログです。モットーは「楽しく」「便利で」「端的に」。 ⇒ アバウト ⇒ 免責事項 Facebookファンページを作ろう! ファンページを作成に行きます。するとこんな画面になるので、作りたいファンページを選択しましょう。ホームページや商品のファンページの場合は「ブランドまたは製品」を選択します。 次にカテゴリを選択します。僕の場合するぷろのファンページを作りたいので、カテゴリは「ソフトウエア」を選択し、製品名とブランドに「するぷろ」と入力します。そして I agree to the Facebook Pagesにチェックをいれて利用開始をクリックします。 たったこれだけで、Facebookのファンページが作成できました! ファンページにアイコンを貼りつけて彩ろう! 画像の追加をして、ファンページを軽く彩ってみましょう。画像をアップロー

  • FacebookとTwitterに同時投稿出来るiPhoneアプリまとめ。 – 和洋風KAI

    TweetDeck 昔は、僕の最強Twitterクライアントだったアプリ。かなり不安定なのが残念だが、TwitterとFacebookの同時ツイートも可能で、Facebookのニュースフィードも確認可能。価格は無料。 App:TweetDeck - App Store HootSuite Web版もおなじみなHootSuite。FacebookとTwitterの同時つぶやきが可能。 もちろん、TwitterやFacebookのTLやニュースも確認出来る。安定性もそこそこで軽快。価格は無料。 App:HootSuite - App Store At Once TwitterとFacebookだけじゃなく、メールも同時に送れるクライアント。UIもカメラで背景を彩るという個性的なアプリ。安定していて好印象。ただしつぶやく機能のみ。価格は無料。 App:At Once - App Stpre Tw

  • 1