タグ

動画と広告に関するiuhyaのブックマーク (6)

  • 迷惑YouTuberの影響でYouTubeが規約変更→広告収入減→オワコンへ? | PLUS1WORLD

    昨日、YouTubeから私のもとに一通のメールが届きました。YouTubeの規約変更で私のYouTubeチャンネルが近々『収益化対象』から外れるそうです。 私はYouTubeからの収入で生計を立てているYouTuber(ユーチューバー)ではありませんし、YouTubeから得ている報酬も月に500円程度という微々たるものなので影響は殆どありません。 しかし、YouTubeの収入で暮らしていこうと考えていた駆け出しYouTuberや中堅YouTuberにとっては阿鼻叫喚地獄が始まったようです。 YouTubeは動画投稿で収益を得ることが出来るプラットフォームです。動画の再生が多いほど報酬が大きくなります。 ここ最近、動画の再生数を稼ぐため「とにかく過激な内容で目立ってしまえばいい」という考えの迷惑YouTuberが増えていました。 樹海自殺者動画で大炎上・荒稼ぎ米国人ユーチューバーの“前科”

    迷惑YouTuberの影響でYouTubeが規約変更→広告収入減→オワコンへ? | PLUS1WORLD
  • YouTubeだけじゃない! もう私達はウザい動画広告から逃げられない! | PLUS1WORLD

    動画広告ウザいですよね…。 でも覚悟しましょう! もう私達は動画広告から逃げられません! 皆さんこんにちは。一昔前までは、携帯電話でYouTubeや映画、ドラマなどが快適に見られるなんて考えもできませんでしたが、携帯電話の通信速度も上がり、スマートフォンの大画面化が進んだ結果、日常的に動画コンテンツをモバイル端末で楽しむのが普通になってきました。 NetflixやHulu、Amazonプライム・ビデオといったVODサービスが台頭してきただけでなく、TVerやFODなどのテレビ映像の見逃し配信も利用が広がって、動画配信サービスも競争が激しくなってきました。テレビよりもネットで動画を見るという人が増えています。 そんな中で、2018年6月に「“デジタル広告”が“テレビ広告”を逆転」といった報道がされました。いよいよ広告動画もネットが中心になる時代の幕明けです。 ネットの動画広告は今後ますます増

    YouTubeだけじゃない! もう私達はウザい動画広告から逃げられない! | PLUS1WORLD
  • TSUTAYAの“動画見放題” 実際は一部だけ | NHKニュース

    レンタル大手「TSUTAYA」の動画配信サービスで、「見放題」と宣伝していたにもかかわらず、実際は配信している作品の4分の1しか見放題にならず、不当な広告に当たるとして、消費者庁は、TSUTAYAに対して再発防止などを命じました。 ところが、消費者庁が確認できたおととし4月以降で、見放題になっていたのは配信されている3万2000作品のうちおよそ8000作品だけで、対象作品が一部に限られることについてサイト上で明確に示されていなかったということです。 消費者庁に対してTSUTAYAは、「対象作品の制限がないという印象を与えるとは思っていなかった」と話しているということですが、消費者庁は、消費者に誤解を与えるとして、景品表示法に基づいて再発防止などを命じる措置命令を出しました。 措置命令を受けたことについてTSUTAYAは、「見放題」という表示の近くに対象の条件を示すようにすでに改善したとした

    TSUTAYAの“動画見放題” 実際は一部だけ | NHKニュース
    iuhya
    iuhya 2018/05/30
    半分どころか4分の1位しか見れない詐欺サービス。
  • 理想→現実 ファーストフードの広告 実物の差を検証した動画が面白い | PLUS1WORLD

    皆さん、こんにちは! 今、ブラジルでワールドカップ開催中ですね! 少しでもWカップの雰囲気を味わいたくて、先日マクドナルドでブラジルバーガーべてきました! 広告でみたようなバンズのふっくら感はなかったですが、思いの外うまかったです! さて、マクドナルドのようなファースト・フードのお店では、広告で打ち出している商品のイメージと、実際に店で出される商品の実物との間に差があったりする時がありますよね。マクドナルドでは結構ハンバーガーがぺしゃんこで出てくることがあります。そんな時は、こんなもんかな? と思いながらいつもそのままムシャムシャべてます。 実際に、ファースト・フードの商品広告と実物がどの程度違うのか? 海外で検証した人がいるようです。全編英語の動画ですが、英語が分からなくてもなかなか楽しめる動画です! ファーストフードの広告と実物 検証動画 ファースト・フードの店で実際に出てくる商品

    理想→現実 ファーストフードの広告 実物の差を検証した動画が面白い | PLUS1WORLD
  • 動画広告向け AdWords を使ってYouTubeの動画を宣伝する方法! | PLUS1WORLD

    勉強がてら、YouTubeで自分が過去に投稿した動画を宣伝してみました。 普段はYouTubeでは広告を見せられる側なので、動画広告を見せる側にまわるのはちょっと変わった体験です。 YouTubeで動画広告を出すのに大金は必要なく、少額のお金、数百万円程度でも広告を出すことが出来ます。(少額なので宣伝できる規模は知れていますが) YouTube 動画広告の種類 YouTubeで利用できる動画広告の種類は3種類あります。 インストリーム動画広告 YouTubeで動画を再生する前や長い動画の途中などに表示される動画広告をインストリーム広告と言います。 視聴者が広告を 30 秒間見るか広告をすべて見るまで、広告主には課金されません。 基的に動画広告再生から5秒経過すればスキップできますが、中にはスキップが出来ないスキップ不可のインストリーム広告もあります。 インディスプレイ動画広告 YouTu

    動画広告向け AdWords を使ってYouTubeの動画を宣伝する方法! | PLUS1WORLD
  • 無料でYouTubeチャンネルを宣伝する「ファン ファインダー」が凄い! | PLUS1WORLD

    なにこれ……。超すごすぎて、涙で前が見えない!! YouTubeが新機能「ファン ファインダー」を公開しました。この機能を使えば、あなたのチャンネルの動画をYouTubeが自動で宣伝してくれます! YouTubeがあなたのチャンネルの動画を無料で宣伝してくれます! 無料で使えますので、使って何一つ損はありません! YouTubeのチャンネル登録者を増やしたいと考えているユーチューバー(YouTuber)は、今すぐ、この「ファン ファインダー」の機能を使うべきです! 「ファン ファインダー」であなたの動画を宣伝 https://www.youtube.com/yt/fanfinder/ja/index.html YouTube の新機能、「ファン ファインダー」の日語の説明ページです。 チャンネルを紹介する手段として、動画に勝るものはありません。ファン ファインダーでファン候補者が見つかる

    無料でYouTubeチャンネルを宣伝する「ファン ファインダー」が凄い! | PLUS1WORLD
  • 1