そもそもサウンド云々に関して言うなら。 俺もかれこれ10年以上使ってるけど、サウンド関連でつまづいたのはSoundBlasterだけ。 これはそもそもドライバ自体が取り込まれたのがわりと最近(7~8年くらい前だっけ)だから致し方ない。 むしろその他のサウンドカード、あるいはサウンドチップはOSSでも普通に認識された。 確かに2.6以前はALSAを自分で入れる必要があったり、OSSがわりとクソだったりもした。 だけど現行ALSA(1.0~)でさえ、OSSのエミュレートは勿論、古いALSAのAPIも完備してる。 むしろEsounDだ、PalseAudioだ、Jackだ、aRTsだ何だと、未だに散々グダグダやってるのが、こないだボヤいてた開発者連中。 自分らで好き勝手風呂敷広げるだけ広げて放置プレイしてるんだからマジどうしようもない。 奴等の頭には、ALSAのエミュレートや古いALSAの互換AP
OOM Killer(Out of Memory Killer)は,システムが実メモリーと仮想メモリー空間(スワップ領域)を使い切り,必要なメモリー領域を新たに確保できない場合に,プロセスを強制終了させて空きメモリーを確保する,Linuxカーネルの仕組みです。OOM Killerは,空きメモリーが確保できないことによりシステム自体が停止するという最悪の事態を避けるために用意されています。 OOM Killerは,空きメモリーを十分確保でき,システム上損失のなるべく少ないプロセスを選んで,強制終了します。また,強制終了するプロセスの数がなるべく少なくなるようにしています。実際に,どのプロセスを強制終了するかは,カーネル内部のbadness()関数が決めます。 ただし,OOM Killerにより,システム上大切なプロセスが強制終了させられることもあります。システム・トラブルの原因に成り得ること
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