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解説とベンチマークに関するiwwのブックマーク (3)

  • Linuxのrelatimeマウントオプションの詳細 - Qiita

    結論から Linux-3.18くらいをベースに、一部だけLinux-4.6くらいを見ています。 よくわからない場合 オプションは何も足すな。何も削るな。 mtimeを見るアプリを動かしたくて... strictatimeを足す (atimeでは手元ではダメだった) 時刻とか互換性とかいいから最速を目指すぜ noatime lazytime くらい? (lazytimeはLinux-4.0から) はじめに Linux-2.6.30から登場してデフォルトになったrelatimeは、RedHatのマニュアルにもあるくらい日語のサイトでも結構情報が出回っているので、今更概要とかは書かなくてもよいかと思う。 noatime vs relatime このへん(atime関連マウントオプション使用時のディスク性能比較)にテスト結果などあるとおり、パフォーマンス観点ではデフォルトのrelatimeをno

    Linuxのrelatimeマウントオプションの詳細 - Qiita
  • 仮想フルスクリーンというのは、ふつうのフルスクリーンと画質などの性能は変わらないんでしょうか。 - 見た目では変わってない... - Yahoo!知恵袋

    的な画面の綺麗さなど見た目はかわりません 見た目以外で違いが有ります 仮想フルスクは通常のウィンドウと同じ扱いで 仮想フルスクの向こう側にあって見えないけれど 他に開いているウィンドウやデスクトップ画面などの処理をPCは行っています 他のウィンドウを仮想フルスクの手前に持ってきて表示することもできますね フルスクリーンは他のウィンドウの処理などは行わず、画面に映っているフルスクの画像の処理だけをPCは行います 別に開いたウィンドウを重ねて表示することはできません なので、PCへの負荷はフルスクの方が軽く、仮想フルスクの方が重いです ゲーム画面と他のウィンドウを頻繁に入れ替えて表示(もしくは重ねて)するなら仮想フルスクが良いです ゲーム画面だけで他にウィンドウを開く用事がないならフルスクの方がPCに優しいです 手前と奥の画面を入れ替えるだけの「仮想フルスク→他のウィンドウ」に切り替える時

    仮想フルスクリーンというのは、ふつうのフルスクリーンと画質などの性能は変わらないんでしょうか。 - 見た目では変わってない... - Yahoo!知恵袋
    iww
    iww 2017/07/16
    『仮想フルスクは通常のウィンドウと同じ扱いで 仮想フルスクの向こう側にあって見えないけれど 他に開いているウィンドウやデスクトップ画面などの処理をPCは行っています』
  • UnixBenchでベンチマーク - IDCF テックブログ

    ※インストール部分を更新しました(2017.2.17) はじめまして!ソリューションアーキテクトの藤城(@tafujish)でございます。 今回はスポットで1書かせていただきます。というのも、6月18日発売済みのSoftware Design 2013年7月号にサーバーベンチマークの入門記事を執筆させていただきました。誌面には書ききれなかったこともいくつかあり、今回はUnixBenchの詳細について書いています。 UnixBenchテスト項目の詳細 UnixBenchとは、LinuxをはじめUnix系OSでは昔からよく使われている定番のベンチマークツールです。システムのベンチマークという位置づけですが、主にCPUのベンチマークとして利用可能です。 例えば、サーバーをベンチマークしようとしたとき以下のようにダウンロードし実行します。 # yum -y install perl perl-T

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